「神戸スペシャルクリスマス ON ASUKA 」初日ディナー。

飛鳥Ⅱクリスマスディナーの初日です。

本日は、 飛鳥Ⅱ総料理長の西口雅浩さんのディナーです。

総料理長のご挨拶。

「飛鳥Ⅱクリスマス2019

スペシャルディナーへようこそ。

今年のクリスマスディナーは、

「身体に優しい料理」をテーマに、

2019クリスマステーマカラー「サーモンピンク」を彩りに添えました。

スーパーフード、薬膳、低糖質等、健康に良く、もちろん美味しく、さらに色彩も楽しんでいただけるメニューをご用意いたしました。」

テーマカラーのサーモンピンクのメニューとテーブル。

可愛い♡

いきなり缶詰め出てきた。

アミューズ

オマール海老と球体のソースのスフェリケーション、でした。

アペタイザー

オーロラサーモンマリネとマイクロハーブでツリーを描いて

うむ~、どこにツリーが描かれてるのか、自分にはわからなかった。緑の??

アートがわからない自分。

フカヒレとカニのロワイヤル仕立て

コンソメスープ金箔添え

フカヒレさん。

アワビの二種の味わい

紅しぐれ大根の泡とボルチーニソース

これは、自分はアワビが苦手なので、アワビそのままの姿だしキツかったー。

正直、クリスマスに薬膳とかヘルシーとか、要らなんじゃない??って思ってしまった。

トマトとアセロラのシャーベット

木苺のビネガー

ちなみに今回のパンはオリーブオイルで頂くパターンでした。

自分、オリーブオイルでパン食べるの苦手なので、バターが欲しかったけど、言えなかった。

なんか総料理長のヘルシー趣向に逆らうみたいでさー。

パンもオリーブオイル仕様で作ってるだろうし。

なのでオリーブオイル無しで食べてたんだけど、微妙でした。

メインは3種類から選べます。

自分は、黒毛和牛サーロイン備長炭ロースト、ピスタチオと北あかりのクロケット添え

を選びました。

アップだとこんな感じです。

こぼれ落ちるサンタのプレゼント

飛鳥風フルーツパフェ

ごちそう様でした。

総料理長の気遣いとは逆に、むしろアンヘルシーフードが食べたい気分になってしまった。

PVアクセスランキング にほんブログ村