文鳥さん、ナデナデさせてくれるようになった。

白文鳥キャスリンちゃん、硬派でベタベタするのが嫌いなオス文鳥でした。

しかし、飼い主がモコモコの部屋着を着る様になってから、だんだんと気を許し始めて、ついに先日、ナデナデが出来ました。

ふぅ~幸せだ。

1番最初は無理めな体勢からのナデナデでした。

でも目を閉じてたので、気持ち良かったのかも?

この後、良さをわかってもらうために、両手で丁寧にナデナデしました。

その後2日間くらいはまた逃げられてたのですが、ついに最近、ナデナデの良さをわかってくれたみたいで、結構ナデナデさせてくれます。

自分から撫でられに来る事もあるような気がする。

撫でてと言ってる様にも見えるキャスリンちゃん。

撫でられ待ちのキャスリンちゃん。

撫で撫で堪能中のキャスリンちゃん。

でもナデナデは今のところ3分くらいが限界みたい。

私が下手なのかなぁ?

先代の桜文鳥さくらは、30分くらいは普通にじっとしてうっとりしてたのですが、まだキャスリンちゃんは子供だからなぁ?

あと、最近キャスリンちゃん、何故か外が暗くなってから寝る前に水浴びを始めます。

お昼間は誘っても水浴びしないのに。

乾かさないで寝ようとするので、そんなので大丈夫なの??と心配になります。

撥水加工が完璧?なので見た目全然濡れて無いんですけどね。

とにかくいつでも元気です。

すごいエネルギーです。

疲れ知らずです。

ナデナデしてると発熱します。手が熱い♡

キャスリンちゃん、今年初めに家にお迎えして、一羽飼いの割にはクールな雰囲気で、小鳥のオモチャが1番お気に入りで、飼い主は蚊帳の外感があったのですが、ここに来て一気に飼い主、小鳥のオモチャに勝って来た感じです。

クールだったキャスリンが、かまってちゃん文鳥になって来ました。

可愛いです。