アラフォー女子に人気のハロウィン仮装!40代女性のコスプレはなぜ痛い?

 

年々日本でも馴染みのあるイベントになってきたハロウィン。

ハロウィンの時期になると仮装したいなって誰もが思いますよね。

しかし仮装するに当たって悩んでしまう年齢の壁・・・。

アラフォー女子でも仮装していいの!?40代だと痛いと思われちゃわない!?と悩んで迷ってしまう方も多いと思います。

そこで、東京で暮らす40代の私が思う、アラフォー女子が仮装するとなぜ痛いと思われてしまうのか、そして痛いと思われないでアラフォーが仮装するのにおすすめなコスプレをご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装は何歳まで?40代のアラフォー女性の仮装を男性が痛いと思う理由

結論から言いますと、何歳になってもコスプレはしてもOKです!

若い世代だからコスプレしてもいい、アラサーアラフォーだから仮装してはいけないと言う事はありません。

しかしアラフォー女子ともなるといい大人!きちんとマナーを守らないと周りの人や男性から痛いな・・・と思われてしまうよう。

そこでアラフォー女子が痛いと思われる理由についてご紹介します。

スポンサーリンク

アラフォーがハロウィン仮装すると痛いと思われる理由:露出が多い

例えば胸元が大きく開いたコスプレやミニすぎるスカートなどのコスプレは、アラフォー女子には痛いと思われてしまいます。

その理由はやはり年齢の壁でもあります。

基本的にアラサー、アラフォー女子に男性が抱く印象は「清潔感」と「大人な女性の雰囲気」。

また、露出しなくても女性には歳を重ねていくと内側から色気が出てくるものです。

そういったところに男性は惹かれていくんですね。

なので、例えコスプレだと言っても、華美すぎる格好や大胆な露出は下品と思われてしまうので注意しましょう。

もしも、露出の多いコスプレをしたい場合は女子会など、仲間内だけの時にしておきましょう!

スポンサーリンク

アラフォーがハロウィン仮装すると痛いと思われる理由:派手すぎるメイク

ハロウィンとなるとコスプレだけでなくカラーコンタクトや、ゾンビメイク、派手な髪色のウィッグを着けて本格的に仮装する方も多いですよね!

しかしいくら完璧なコスプレに仕上げても、アラフォー女子だと痛いと思われてしまいます。

ハロウィンを大いに楽しみたい気持ちは分かりますが、あまりやりすぎず、派手すぎない仮装を心がけましょう。

アラフォーがハロウィン仮装すると痛いと思われる理由:行動や言動にマナーが無い

例えば街中の地べたに座り込んだり、大きな声でゲラゲラ笑ったりとそういった行動を行ってしまう女性は、アラフォー女性限らず男性からは一歩引かれる存在になってしまいます。

また公共の場で着替えたり、メイクを直したりと周りの人が見て不快に思ってしまう行動はしないよう十分注意しましょう。

コスプレをするのは自由!しかし年齢に応じた常識のある行動や社会のマナーを守ってコスプレする事が男性からも痛いと思われず、かつ自分もハロウィンを楽しむコツという事です!

ハロウィンにアラフォー女性の仮装におすすめの大人っぽい控えめなコスプレ5選

さて、ここからは上記3つの注意点を踏まえた上でアラフォー女子におすすめな大人っぽく、控えめなコスプレ5選をご紹介します!

ハロウィンのアラフォーの仮装は赤ずきん

 

ワンピースタイプの赤ずきんのコスプレはワンピースとマントの2点セット!スカートの丈も膝丈で、全体的な露出も少ないです。お手持ちの黒タイツと合わせるとアラサー女子らしい色気も醸し出せます。

またマントがあるので更に露出を抑えられる他、赤ずきん度が増してとっても可愛いコスプレです♪

ハロウィン仮装で親子コーデしたいママさんにおすすめは魔女

 

ハロウィンの定番といえる「魔女」のコスプレは、アラフォー女子でも気軽にコスプレ出来る衣装です♪

またこちらの魔女のコスプレはタイプA~タイプEまでの5種類あるので友達とお揃いで仮装しても楽しいですね!

ハロウィン仮装で親子コーデしたいママさんにもおすすめ。

ハロウィンのアラフォーの仮装はシンデレラのボロ服

 

 

アラフォー女子でもプリンセスに憧れるのは当然ですが、キラキラ華やかなドレスと着るのは抵抗ありますよね。

しかしコチラのタイプのシンデレラの衣装はシンデレラがドレスに変身する前の衣装!

一見普通のワンピースの様に見えますが分かる人にはシンデレラのコスプレだと分かるコスプレです♪

最近ではプリンセスの変身前の衣装が人気が高くなっているので、ハロウィンで仮装しても違和感なく仮装して楽しむ事が出来ますよ。

ベルや白雪姫など、シンデレラ以外のディズニープリンセスの変身前の衣装一覧は、以下の記事を参考にしてみてください。

【あわせて読みたい】
ディズニープリンセスのボロ服や町娘などの変身前の可愛い仮装

ハロウィンのアラフォーの仮装は囚人

 

楽天ランキング一位常連のこちらの囚人衣装は、ハロウィンならではのコスプレですよね!

カラーも黒と白の2色なので派手過ぎず、また露出も少ない為、痛いと思われる事もありません。

またワンピースタイプとセパレートタイプの2種類があるので好きなほうを選べるのもこの衣装のおすすめポイントです♪

ハロウィンのアラフォーの仮装はポリス

 

コスプレの中でも定番になりつつあるポリスは、シンプルなデザインから露出の高いセクシーなデザインまで幅広くあります。

こちらは男女兼用のユニセックスタイプなので露出も少なく、価格がお手軽なところもおすすめ!

他のコスプレに比べ少しスカートの丈が短いような気もしますが、全体的な露出が少ない為下品にならず、かっこよく着こなすことが出来ますよ。

アラフォーのハロウィン仮装!40代女性のコスプレはなぜ痛いのかまとめ

アラフォー女子でも常識ある行動やマナーを心がける事で痛いと思われず、ハロウィンコスプレを大いに楽しむ事が出来ます!

コスプレを選ぶ基準は露出が少なく、大人っぽさのでる清潔感ある衣装を選ぶようにすることがおすすめポイントですよ!

【あわせて読みたい】
ハロウィン仮装でおもしろかわいい女性の被らない人気コスプレ60選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP