マカオホテルオークラ宿泊でプール三昧!安心の日本語対応はここだけ

夫の誕生日だったので、ホテルオークラに泊まってきました。

マカオに住んでいますが、リゾートホテルに宿泊すると気分転換になるので楽しいです。

今年は特にコロナの影響でどこにも行けないので、のんびりしてきました。

ホテルオークラマカオに実際に宿泊してみた感想、口コミを紹介します。

 

 

マカオの最新情報や現地の様子を Twitter(@macaukiva)で発信しています。

ぜひフォローしてくださいね!

 

 

 

 

 

オークラを選んだ理由はプール!

f:id:macao-guide:20200806164059j:plain

マカオの夏は最高気温34度ほどと、気温は日本ほど上がりませんが、蒸すので屋外の観光や散策は汗だくになってしまいます。

のんびりリゾート気分を味わうなら、プールで遊ぶのが最高です。

 

 

マカオ最大のプールリゾート

f:id:macao-guide:20200806163638j:plain

ホテルオークラを擁するギャラクシーには、巨大なプールリゾート「グランドリゾートデッキ」があります。

世界最大級の波が出るプール・人工ビーチや、世界最長の流れるプールがあり、1日中遊んでも足りないくらいの広さです。

友人同士や恋人同士、家族連れで、わいわい過ごすのにおすすめ!

 

 

屋内プール

マカオ ホテルオークラ プール

雨と雷が多いマカオの夏は、屋外プールで泳げないこともしばしばあります。

特に雷警報が出ると、すぐにプールから出なければなりません。

そんなとき、屋内プールのあるオークラのようなホテルは貴重です。

ギャラクシーには数多くのホテルがありますが、屋内プールを利用できるのは宿泊者だけの特典なんです。

 

マカオ ホテルオークラ 屋内プール

25mほどのプールと、温水のジャグジーがあるので、しっかり泳ぐことも、のんびり温まることもできます。

屋内プールはジムに併設していて、更衣室にはドライサウナとミストサウナがあります。

サウナで汗を流すのも、リラックスできておすすめです。

広告

客室

ホテルオークラマカオ

珠海ビュー

客室は46㎡で、広々としています。

私が個人的にいいなと思ったポイント、残念だったポイントを紹介します。

 

心安らぐインテリア

マカオ ホテルオークラ 客室

部屋に入った瞬間、いぐさの香りに癒されました。

久しぶりにかぐ、日本の香りにほっとしました。

海外旅行は緊張することが多いですが、この演出は日本人なら嬉しいですね。

慣れない海外でも、心を休めて落ち着くことができます。

 

バスルーム

マカオ ホテルオークラ バスルーム

洗面台が2台あり、2人一緒に朝の支度をすることができます。

女性は特にメイクなどに時間がかかりますから、嬉しいですね。 

 

マカオ ホテルオークラ バスルーム

お風呂は、シャワールームとバスタブの2種類があり、シャワーは天井から出る水が心地よいオーバーヘッドシャワーが利用できます。

バスタブにはテレビがついていて、のんびりと湯船で楽しむことができますよ。

アメニティはロクシタンでした。

 

残念だった点

泳いだ水着を洗って、干して乾かしたかったのですが、ハンガーをかけられるような場所が全くなくて困りました。

当然水着は乾かず、翌朝ドライヤーをかけて、なんとか着れる程度に乾かしました。

 

安心のサービス

ホテルオークラマカオ おすすめ

おもてなしの心を大切にしたオークラのサービスは、日本人に嬉しいです。

ほっとするような気遣いや、他にはない日本語でのサービスが受けられます。

 

日本語OKはオークラだけ

マカオ ホテルオークラ 日本語

マカオに高級リゾートは数多くありますが、日本人スタッフが常駐しているのはホテルオークラだけです。

この日もフロントに日本人スタッフがいてくれたので、日本語でチェックインできました。

外国語が苦手な方にとっては嬉しいですよね。

トラブルが起きたときや、観光地やレストランへの行き方など、ちょっとしたことでも気軽に声を掛けることができます。

両親や祖父母などと一緒に旅行をする際も、日本語が通じるという安心感があるので心強いです。

 

嬉しいお誕生日祝い

マカオ ホテルオークラ 誕生日

お誕生日の宿泊ということで、ホテルから栗のロールケーキとワインのハーフボトルの差し入れがありました。

ワインも一緒にプレゼントしてくれたホテルは初めてです。

気が利いていますよね。

さすが、おもてなしのオークラだなと思いました。

ロールケーキは甘さ控えめでとてもおいしく、家族3人で食べても十分な大きさでした。

 

またリピートします

普段暮らしている旧市街地、マカオ半島を離れ、コタイ地区でたくさん遊んでリフレッシュできました。

夫がオークラの大ファンなので、またリクエストに応えて宿泊すると思います。

オークラは、日本人にはおすすめです。

特に外国語が苦手な方や、海外初心者でも安心して滞在することができます。

 

 

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

マカオのガイドブックは地球の歩き方 マカオ 2018~2019がおすすめです。地図が素晴らしい。

 

地球の歩き方 マカオ 2018~2019

 

以下におすすめのマカオ旅行本を紹介しておきます。

 

 

マカオ行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

 

  

ことりっぷマカオ’19

 

 

 

今週のお題「暑すぎる」

広告