このブログに来たらこの記事だけは押さえてね。
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/966714.html (天照大御神の心御柱)

とってもためになるページ
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1183708.html (三柱の神の宇宙)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/1152017.html (聖書において命の木のカバラの示すこと)
http://sakasimagoto.blog.jp/archives/947242.html  (イエスは御父による人類のいいなづけだった)

東の京都を女人に任せて知らぬふり

御国を預かる大祭司の下役は秋目蔵

宥めのかおりは大御神の心御柱

大神様の堪忍袋のほころびは

誰の目にも映らず

十束の剣は怪しく光るのみ

 



もう朝毎に知らされるの。今朝はね伊弉諾尊の禊なの。

 

伊弉諾尊と伊弉冉尊が子をお産みになった時、最後の子、火加具土命が母神を焼いたの。父神は子を産んだことを後悔してその首を切り落としてしまったのよ。そして夫婦神が別れて、千引岩が閉ざされたの。

 

その後、伊弉諾尊はあわぎがはらの禊で黄泉の国の穢れを祓ったの。その時に生まれたのが天照大御神、月読命、素戔嗚尊の三貴子。これが岩戸開きね。

 

神様が人をお創りになったことを後悔して洪水で滅ぼしてしまった後に置かれた虹の契約の神様。

 

空と光と色の三貴子。空即是色、梵我一如、ブラーフマナの三貴子の禊祓えなのよ。

 

また神様の後悔とお怒りの季節が始まったのかしら。

 

自分の穢れは自分で禊ぎ、お宥めしないと切り倒されるわよ。

 

禊という漢字は大御神との契りを示すと読めるの。大という字は一人という意味でメシアはこのかたお一人という意味。

images


聖書・聖句ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング