最近ブログの更新も滞り気味、
仕事も家事も手につかず、
頭の中は数日前のトークセッションのことでいっぱいでした。


その相談者さんは、とても大きな魂を持つ方だったので、私がチャネリングのときに感じた、相談者さんの心身の不調の原因になってると思われた、相談者さんに降り注ごうとする、なんとも言えないすごい重たい深い強い気持ちを既によく理解されてました。
私の具体的な改善アドバイスを聞き、そのあまりに激しい思いにも潰されずに、優しい気持ちで対処していこうと早速具体的な案を考えてくださり、
「つつじさんのチャネリング、私もいろいろな人の受けてきたけどすごいですよ、自信を持ってその力を生かされたらいいと思いました」と、いってもらったのですが、


私、セッションが終わった数日後も
ずっと そのことばかり考えてしまってました。
「私って、チャネリング向いてないかも…後々ずっとそのことばかり考えてしまい、
こんなに、心身ともに疲れて、あと何もできなくなるようなこと、引き受けるべきじゃないのかも…
もう、トークセッションとか、チャネリングとかお休みしようかな…」
と、思うほどでした。


相談者さんのことを親身に思うのは良いことですが、
自分が巻き込まれてはダメなんですよね。
しっかりプロテクトしなければ…


昨日の晩も、長女が帰省してたので、長女のリクエストで近所の回転寿司にみんなで行くはずだったのですが、私だけお腹壊してしまい、行けなくなってしまいました。ショボーン
昨日はしんどくて家事も仕事もできず、早くから寝間に入ったのですが、チャネリングのときに感じたそのあまりに激しい炎のような気持ちがなかなか浄化されないのを感じ、その思いの送り手さんのどうしようもない孤独感と苦しさを感じて眠れなくなってしまいました。



そこで思い出したのがコレ

私のチャネリングの師匠 MAKI先生から、浄化に良いと教えていただいたアイテムのうちの一つです。


(他にも検索してみると、いろいろ出てますが、中身は同じなのかな?)



このサイトによると

世界中でもっともよく使われている、緊急用のレメディです。

バッチフラワーレメディは、お花を原料に用いたエッセンスを飲むことにより、ストレスやマイナス感情を和らげる製品です。1936年にイギリスの医師であり、細菌学者、病理学者でもあった、エドワード・バッチ博士により開発されました。直接口にたらしたり、飲み物に入れて飲む、入浴する際にお風呂に入れて使うなどの方法があります。

バッチフラワーには38種類あるレメディの他、この『レスキューレメディ』があります。緊急時のため5種類のレメディ(スターオブベツヘレム、ロックローズ、インパチェンス、チェリープラム、クレマチス)を混合して作ったもので、バッチフラワーの中で最も有名であり、一番多く利用されてきたレメディです。


緊張、パニック、ショック状態のときに使えます。

動揺してしまうような場面で、心を穏やかにしたいときに。何かショックな出来事があった、悪い知らせ、事故、歯医者に行く、飛行機に乗る、人前で話す、面接や試験、極度の緊張、パニック、手術前後、救急車を待っている、ケガや火傷のショックなどの時に用います。
利用法は他のレメディと同じように直接口にたらしたり、グラスや水や他の飲み物に入れて飲む以外に、痛みのある部分に浸す、冷湿布・温湿布にする、薄めたものをスプレーで患部に吹き付けて使うなど外用することも出来ます。



このサイトによると、

原材料は、
グリセリン

それぞれの花のエネルギー

イギリスで70年以上の伝統がある花の療法です。

依存性や習慣性もなく、世界60数カ国で多くの人々に愛され続けています。



医薬品ではありませんが、こころと感情を癒す製品です。

バッチフラワーレメディは、医薬品のように身体的な病気や症状に直接作用するものではありません。しかし、飲むことによってマイナス感情が癒され、その結果、心身が癒されたという報告が世界中から寄せられ、これらは数多くの書籍としても出版されています。また、赤ちゃんや人間以外の動物や植物に対しても多く使われており、このことから単なるプラシーボ効果(効果があると信じる、心理的作用で容態がよくなる)ではないとわかります。自分の性格や現在のこころの状態をみて、それにふさわしいレメディ(通常、ボトルに詰められて市販されている38種類のバッチフラワーを、それぞれこう呼んでいます)を選んで飲むことで、感情の乱れをなおすことができます。

赤ちゃんからお年寄りまで誰でも使えます。

バッチフラワーには依存性や習慣性がありませんから、他の薬剤や治療法と併用することもできます。禁忌(たとえば、アロマテラピーで使用する精油には、妊婦に使えない種類があるなどの制約があります)もなく、性別を問わず赤ちゃんからお年寄りまですべての方が安心して飲むことができるのです。間違って別のレメディを選んだとしても問題ありません。日常的なリラックス法、問題のある性格や習慣を改善するため気軽にお使いになれます。

※ご使用の際は個人差がございますので、ご注意ください。

とのことです。

そういえば、私、数年前に書いてたこんな記事の中で、このレスキューレメディにホワイトチェストナットがブレンドされた、夜に特化したレメディのことを紹介してたのを、すっかり忘れていました。


昨夜コレを4滴舌に垂らしてみたところ、
不安と苦しみが消え、すっと眠ることができました。

(*あくまでも私個人の体験と感想です)


その念の送り手に対しても、今日は、心安らかに光のエネルギーを送ることができています。


まあ、医薬品でもなんでもなく、医学的なエビデンスはなにもない単なる気休めと思う方も多いかもしれませんが、
何十年も前から、
「なんか良いみたい」
と、たくさんの人に思われたからこそ、
今もたくさんの国で発売されているのかもしれません。少なくとも昨日の私はコレで救われました。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、

たくさんの本や人から教えていただいた


誰でもどこでもいつでも

お金をかけずにできるヘルスケア、

心のあり方を整えて元気に楽しく生きる


をお伝えしたい 

南野原つつじがお届けしました。😊

自己紹介


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀