直江の【葵ステークス 2020】予想・予想印

2020年5月30日土曜日

2020 かねたん 京都競馬場 競馬予想 芝1200 直江

t f B! P L

【葵ステークス 2020】予想・予想印






馬券回収率  

【葵ステークス 2020】予想・予想印

どうも 直江😎です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。



【葵ステークス 2020】

5月23日土曜日

15:35発走 / 芝1200m (右)
3回 京都 11日目 サラ系3歳 オープン       (国際)(特指) 別定 19頭
2018年から重賞レースになりました。
夏のスプリント戦の前哨戦かな♪

目次 1.【葵ステークス 2020】予想 2.【葵ステークス 2020】予想印


1.【葵ステークス 2020】予想

5月29日(金)正午現在の京都競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もDコース(Aコースから直線部10メートル、曲線部9メートル外に内柵を設置)を使用。コース全体の内側に傷みが出ている。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約8cmから10cm、洋芝約12cmから16cm
障害コース:野芝約8cmから10cm

(含水率)測定時刻 午前9時40分
芝コース:ゴール前8.0%、4コーナー8.5%
ダートコース:ゴール前2.3%、4コーナー2.7%

(中間の降水量)
26日(火)に3.5mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)
●芝コース
26日(火)から27日(水)芝刈りを実施した。
24日(日)から25日(月)、27日(水)から28日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。

●ダートコース
26日(火)から29日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

●障害コース
27日(水)芝刈りを実施。
24日(日)、27日(水)から28日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。

(JRA発表)


と良馬場で行えそう。
ただ最終週と言うことで展開次第である程度差しも効く馬場想定。

まぁその展開なのだけどビアンフェを筆頭に前に行きたい馬が揃った感じに見受けられる。
ある程度、ペースが流れる想定で速いペースを追走しながらも差してこれるような馬を本命にしたい。

候補としてはワンスカイやグリンデルヴァルト、ビップウインク辺りか。

現在2番人気のビップウインク。
前走は1勝クラスで上がり34.8と大外ぶんまわしの最速で差し切った。
前半33.6と速かったので後方にやや有利だったのだろうが大外ぶんまわしで強い内容。
その時2着だったトロワマルスが1勝クラスをクリアした事からレースレベルもそれなりにあったと思う。
ただ展開が向いた面もあり今回もそこそこ流れる流れになるだろうがここまで速くならない想定。

グリンデルヴァルトは前走の1勝クラスで上がり最速で勝ったが内を綺麗に立ち回った感がある。
ただ安定した走りを見せているのは前半が34秒台半ばのレース。
前半、思っている位置取りよりも少し後ろになってしまう可能性が高い。

ワンスカイは中山1200の前走1勝クラスで勝利。
特段強い内容ではないのだがこの馬のキャリア5レース中3レースが馬場の悪い中行われた。
その都度、調教師のコメントは良馬場で走らせたいとのコメント。

ききょうステークスの内容を見ると雨が降った馬場より良馬場の方が良さそうな気がする。
なら苦手な馬場でも上がり最速やそれに近い上がりを速い流れの中でも使えるのならこの馬より後ろからは差される気がしない。
位置も出遅れがなければ真ん中辺りにすんなりと収まる。

なので本命はワンスカイで。





2.【葵ステークス 2020】予想印

◎5 ワンスカイ
◯16 ビップウインク
▲13 グリンデルヴァルト
△2 アルムブラスト
△11 ゼンノジャスタ
△12 ビアンフェ




ホームはこちらです  

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ