アフィエリエイトのメリットとデメリット

ネットビジネス

前回こちらの記事でママでもお家でできるお仕事として、アフィリエイトをご紹介しました。

 

アフィリエイトの仕組みは分かった。

どんなサイトがあるかも分かった。

 

それでアフィリエイトってどう良いの?

やっぱりまだ怪しい・・・デメリットは無いの?

 

そんな声にお応えします。

 

アフィリエイトのメリットとは??

まずはコレ!

忙しいママにとって、これが一番のメリットだと私は感じています。

①いつでも・どこでもできる

自分の事だけでなく、お子さんや旦那さんなど、家族に関する仕事も担っているママです。マルチタスクでいつも忙しくしているママには、その日によってお仕事できる時間って違うことも多いですよね。

 

外に働きにでていれば、子供が体調が悪いから付き添うことや、家族の用事に付き添ったりすることは、不可能、もしくは会社に申し訳ないと思いながらお休みをもらったりすることになります。

 

でもパソコン一台でできるアフィリエイトなら、朝家族が起きる前にお仕事をしたり、反対にお子さんが寝静まった後にお仕事したり!もちろん、お家で子どもの帰りを待ちながらの作業や、お出かけしていてもノートパソコンがあればお仕事できるのです!

 

お家で作業していて、気分転換にお部屋のお掃除をしたり、○○時になったら夕飯の支度をしよう、といった感じで家事をしながら、あなたのペースで取り組めるお仕事です。

 

外に働きに出ていると、お子さんに「おかえり」を言ってあげられないと悩むママの話を、たくさん聞いてきました。やっぱり帰ってきた時にママがお家にいて、おかえりと言って迎えてくれるかどうかは、子供の心の安定に繋がると、私も日々感じます。

あなたのライフスタイルに合わせた働き方ができるのが、アフィリエイトの第1のメリットです。

 

②高い報酬を狙える

情報商材をアフィリエイトする場合、非常に高い報酬を得ることも可能です。

主に情報系の商品や、不動産・投資関係などが高額報酬となることが多いです。

「稼ぐ方法」や「痩せる方法」、「モテる方法」など情報商材の場合、例えば20000円の教材のうち、10000円が報酬となることもあります。約50%が報酬となる!こんなことも情報商材なら可能なのです。

 

物販系アフィリエイトの場合、報酬額は3~10%前後。

楽天アフィリエイトではなんと1%です。。

 

Googleアドセンスでは、1クリック10~100円程度。

 

③金銭的なリスクが少ない

店舗を構えてお店などを出す場合、お部屋を借りたりテナントとしてショッピングセンターの中に入ったりすれば、必ず家賃やテナント料が必要だし、物件を購入して店舗として構えるには莫大な費用が必要。

従業員を雇う場合お給料を支払う必要がある。でも雇わないと自分が休めない・・

商品を仕入れる資金が必要。

 

パソコン1台でできるアフィリエイトなら、お店を出すことと比べたら、限りなくゼロに近いです!

アフィリエイトで稼ぐ為に必要な費用と言えば、レンタルサーバー代やドメイン代、メルマガ配信スタンド代、ここまで人にもよりますが1万円くらいかなと。

その他、自分で勉強する教材代やツール費用など、随時発生しますが、家賃を何十万も払うことに比べたら、どちらの方が良いか、一目瞭然です♪

 

ママでも家計をやりくりして、1万円くらいなら・・・なんとか捻出できる金額ではないでしょうか?

 

ちなみに、無料ブログなどを使って、無料で始める事も、できなくはないです。。

でも無料だといろいろ不都合なことがたくさんありまして、本気でビジネスをしようと思う方には不向きです!

できれば少しでも投資して、効率よく進めていかれるのをオススメします(^^)

 

 

アフィリエイトのデメリット

①結果が出るまで時間がかかる

初めての事に取り組むのは最初はだれでも時間がかかります。

ブログを書く、メルマガを書く、それだけの事でも、、分からない事は調べながらだったり、なかなか思うように進まないものです。

しかも子育てで手が止まったり、お仕事していると思うように時間が取れなかったり、障害は人それぞれありますよね。

それでも、きちんと一つ一つ作業をしていく必要があります

 

私にいたっては、子供のころから読むことも書くことも苦手だったため、1記事書くのにかなり時間かかっていました。

でも、みんなその下積み時代を経て、稼げるようになっていくのです。。。

 

ネットビジネスで大成功しているような、すごい人たちも、絶対に暗い下積み生活があったのです。

その時代があったからこその、大成功です。

 

どんなお仕事でも、新入社員で入社して、2~3年は能力開発期間とか言われます。初めてすぐに「できた」、なんて人はほとんどいません。

学びながら、続けた人が結果が出てくる、それまでには、最低でも半年~1年は予定しておくべきと思います!

 

なので、初めたての頃は、出費ばかりがふくらみ辛い時期ですが、諦めずに続けていくことが、結果を出すためには必要不可欠なのです。

 

 

②始めるのも簡単・辞めるのも簡単

ネットビジネスを始めるきっかけは、職場の人間関係が嫌になり一人でできるネットビジネスを始める人が少なくありません。

 

かく言う私も、その一人です。

上司にごちゃごちゃ言われるのも嫌、女性の職場にありがちな面倒なグループ構造、、耐えられなかったですね~

でも、ネットビジネスを一人でやる、となると、誰も何も言ってくれません。

毎日ブログを書こうと決めても、1日さぼってしまった・・・それでも喝を入れてくれる人はいないのです。

 

そうやって、1日経ち2日経ち3日経ち・・・もうやめたーーーーー

となってしまうことも、簡単なんです。

 

そうしていつの間にかフェードアウトしてしまうことだって珍しくありません。

 

ネットビジネスで稼ごうと思ったら、強い意志と、高い自己管理能力が必要、なのです。

 

 

③アフィリエイトで稼げる人はほんの一握りであるという現実

ある調査では、アフィリエイトに取り組んでいる人のうち、月1万円以上稼いでいる人は、全体の6.5%ほど、というデータがあります。

その一方で、毎月何百万と稼いでいるアフィリエイターもいる。

格差がすごいです。

 

その理由は、↑でも述べた通り、継続できないからです。。

勉強したり・作業したり、たくさんの山を乗り越える必要があります。その山を越える前に挫折してしまう、、

 

もちろん準備することは多いですが、その先に待っている世界を本当に手に入れたいなら、いくつもの山を乗り越えていく覚悟をもって取り組むべきだと、私は思います。

 

手に入れたい世界・・・

 

自分でスケジュールを決められる生活

好きなところで、パソコン一つでお仕事できる生活

お金の心配なく、過ごせる生活

趣味を中心にした生活

働く時間は最小限で、遊びながらも収入が発生する生活

 

つまり、自立した、自由なライフスタイル(^^♪

 

あなたにもあるはずですよね。理想の未来。

理想の姿を思い描いて、それに向けてチャレンジしてみてください!

行動すれば、理想の姿を手に入れる可能性が、ゼロではなくなります。

逆に行動しなければ、手に入れられません。。。

 

それに、失敗したって、多額の借金を背負う可能性は低いですし、何度でもやり直しはききます♪

これも、メリットかもしれませんね!

 

 

あなたの大切な時間を無駄にしないように、理想の姿を手に入れる為の行動を、ぜひおこしてみてくださいね!

 

次回は、オススメのアフィリエイトと具体的な方法をお伝えします。

 

メルマガでは【子育てしながら収入を得て、自分らしく生きるための情報】を配信中です!
https://koyukimail.com/d/lpf/8da36aSUF5Uf00.php

コメント