英国ボーディングスクール&ティーンエイジャー&お菓子教室

長女の英国ボーディングスクール留学準備に奔走中。自宅で開いている小さなお菓子教室、子供、愛犬のあれこれも綴ります。

ただいま就活中

2019-07-26 23:12:44 | 日記

3月末に5年半パートで勤めた大学院の研究室を退職し、4月から別の大学で契約職員ながらフルタイムで勤務を始めました。

応募要項を見たときは、お給料が上がるし、研究室での経験をいかしてステップアップになる、という青写真を描いていたのですが。。。

お給料は確かに上りましたが、着任して見ると応募要項からイメージしたほどには任せてもらえる範囲が広くなく、聞いていなかった職位の職員が自分の上にいて、毎日怒鳴られる。モラハラ、パワハラを絵に書いたよう。これが家庭内なら立派なDVだ。

職としては安定してしているから我慢するべきかと思ったけど、やりたかったのはこんな仕事じゃないし、働けるのもあと何年もないのに、そのうち3年もこんな思いで過ごすなんて、人生勿体無いし、私がかわいそうだ。

そんな気持ちでぼんやり3月末までいた大学の求人情報を見ていたら。。。なんと、やって見たかった職で募集が!!

締め切りまで3日ほどしかなくて、抱負も英語で出すプレゼンペーパーも思いつくまま書いてあまり吟味もしていなかったので、お返事がくることは期待していなかったのですが、な、なんと面接のご連絡をいただきました!

来週、今の職場では1年で最大の国際コンファレンスを開催中で休める状況ではないのですが、幸い留守番部隊なので、子供が熱を出したことにして、面接に行ってしまおう。

基本、私は律儀なのですが、この私が後ろ足で砂をかけるようなことになってもいいや、という思いに至るほど、今の職場は我慢ならん。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。