動物たちとパラダイス銀河《81》人類が神になる日⁉︎

コロナ禍で世界が変わって。。
そう!
トンデモ驚きの理由を発見!
YES!究極の目標はカミナリ

帰って来た番長!エイト犬くん…

2019年10月20日 | 保護犬と保護猫の毎日☆ 里親さがし 

おはようございますー!

 

昨日、何日か迷子になっていた 風来坊エイトが 帰ってきた。

良かった、腹ペコか。

今年の春以降に、またしても役所に 持ち込まれて 保健所行きだった犬を保護したのが このエイト。

飼い主だった人が 飼えなくなり 地元を彷徨っていたのを役所が保護。

困ってたのを 引き受けた。

 

わがままなエイト君。

 

颯爽とした りりしい犬くんで、里親になりたいといってくれたかたが 現れて 

引き取られたものの しばらくして返された。

 

わがままで 自由人、いや 自由犬タイプ。飼い主が途中から 世話をできなくなり 彷徨ってた風来坊の

生き方が 染み付いてるらしい。

ヒトに 好かれる。

少し前にも 狩猟をやるようなオジさん2人組が 「良い犬だなあ、イノシシ追いができるよ〜」とか。

海辺で散歩をさせていたら 声をかけてきた。

 

もうじき一年になる 山口県の保健所から保護した三匹犬は、性格がエイトとは正反対で引きこもりの犬。

意地でも 部屋から 一歩も出ない 内弁慶。

一年間、外に出ていない 重症の引きこもり。

よほど虐待されていたのか。保健所で あわや という危機に瀕したにしても トラウマが烈しい。

室内から出て、外にある倉庫コーナーに移ってくれたら どんなラクか。。

外出に 出かけやすい土間の倉庫コーナーで 育てる予定だったのが まさかの室内飼い。

引きこもり3匹組に くらべれば、一緒に出かけ散歩も できるエイトがいて楽しくなった。

 

さあ!出かけよう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿