このサイトには広告が含まれています。

8回目の髭脱毛をしてきました。

7回目の髭脱毛をしてから2ヶ月近く経ちました。8回目の髭脱毛をしてきました。

髭脱毛前の髭剃り

髭脱毛の前には髭を剃っていきます。7回目の髭脱毛後、顎や首や頬はかなり減った感じでしたが4月後半くらいから髭が目立ってきました。髭は全て同じ時期に生えるのではなく生えている部分は全体の20%くらいです。その為、何度も脱毛をしないと髭が残ってしまいます。

髭脱毛をしてから肌の状態もあるので髭を剃りを減らしています。今回、髭脱毛をする前の日の夜に剃った後の状態です。翌日、クリニックに向かう前にも髭剃りをしました。

8回目の髭脱毛

今回、クリニックでの8回目の脱毛です。新型コロナウイルスの影響で家を出るときからマスクをしていますが暑いので蒸れています。予約時間10分くらい前に到着して受付をしました。待合室には誰もいなかったです。日焼け止めと塗っているので落としました。

予約時間になると呼ばれて脱毛室?処置室?に入り荷物を置いてベッドに横たわりました。前回の脱毛後の肌の状態を聞かれました。脱毛の効果などは聞かれないので脱毛については話しにくいです。

今回は肌にジェルを塗ってレーザーを当てるタイプの脱毛です。目隠しをしていレーザーを当てる部分にマーキングします。炎症している部分があるけどレーザーを当てていいか確認されたのでレーザーを当てて欲しいと伝えました。何回かテスト照射をして大丈夫か確認した後に口の下からレーザーを当ててもらいました。

医療レーザーは脱毛サロンのレーザーに比べて痛いですが7回やって痛みに慣れているのかすごく痛い感じはしないです。口周りは痛みがあり場所によっては鈍いブチッ!ブチッ!ってする時もあります。鈍い音がしている時は効果出ているのかな。スタッフと話すことがないので聞けなかったです。首や頬は髭が少ないからかあまり鈍い音もせず痛みもあまり無かったです。

口の下から顎に始まって鼻の下をやって首頬の順番で終わりました。目隠ししているので終わった時間は分からないです。レーザーが終わると口の周りに保冷剤を当ててしばらく待ちます。以前は口周りと首の辺りに2個保冷剤がありましたが今は口周りに一つだけになっています。

どのくらいの時間かは分からないですがある程度の時間が来てから保冷剤を取ってから炎症止めの薬を塗って目隠しを取ってくれて次回の予約について確認し終わりました。

クリニックを出たとき時計を確認したら予約時間から25分後でした。脱毛後は暑いのでマスクが辛いです。ただ新型コロナウイルスの影響でマスクをしている人が多いので熱い今でもマスクをしても目立たないのはいいです。

以前は脱毛後クリニックから出るとレーザーを当てたところが暖かく感じたり焦げ臭い感じがしましたが今回は特に気にならなかったです。

8回目の脱毛後

脱毛した日は肌のこともありお風呂は禁止です。

脱毛した後に撮った写真です。口周りは荒れていますがもともと荒れていたので脱毛をしたから荒れたのではないです。

口の下の写真です。光ってうまく撮れていません。

口の左側の写真です。髭剃りの跡が目立ちます。

左側の出来物の辺りの写真です。

口の右側の辺りの写真です。

顎の部分の写真です。

8回目の髭脱毛を終えて

髭脱毛を始めてから1年近くになりますが脱毛が終わるまで今どの辺りかは予想付かないです。ただ場所によっては髭が薄くなっている部分もあるので前に進んでいると感じています。ただ口周りはまだまだ髭が目立つので進んでる感じはしないです。8回脱毛しているからそろそろ口周りも実感したいです。

脱毛したばかりなのでまだ今回脱毛をしてどのくらい抜けたかとか実感は無いです。脱毛後5日くらいするといつも髭が抜け始めています。今回も同じくらいから抜けるかなと期待しています。ただ口周りは髭が伸びて引っ張っても抜けていないです。今回は抜けて欲しいです。

脱毛は短期間で何度もするわけで無いので時間はかかりますが無理なく通えるかなと思っています。クーポンサイトでは脱毛のクーポンもあるので検討してる方はチェックするといいかも。

医療脱毛のクーポンを探す

最新情報をチェックしよう!