【ドラクエウォーク】トルネコ好物おおきなパンで簡単朝食とドラクエ

あんトーストとバタートーストグルメ
この記事は約8分で読めます。

スマホアプリゲームのドラクエウォークでは、12月26日までドラクエ4イベント中。
トルネコが仲間になる期間。(ミネア、マーニャも仲間に。期間中増えていく予想)
フィールドで戦うときはたまに、ギガデーモンと戦うときは必ず助っ人にやってきます。トルネコ好物のおおきなパンにそっくりなパンを発見!あんトーストにして、朝食に使ってみました。
ドラクエウォークのおおきなパンと、簡単朝食レシピ(ちょこっとドラクエ)をご紹介しますね

おおきなパンの朝食

今日もいってみよー♪


スポンサーリンク


ドラクエウォークとトルネコのおおきなパン

さあ、スマホをもってでかけよう!

 

ドラクエウォーク

ドラクエウォークのPVはカッコイイ!

ドラクエウォークは、スマホで遊べるゲーム。
課金もできますが、無課金派のワタシも結構遊べます。
そうそう!歩きスマホは危険です。
車や歩行者、自転車とかね。
あと道って意外と平坦じゃなくって、
でこぼこや段差もあるから前見てないと危ないっ!!

スマホ画面に注目してると、目の前が見えなくなるから。

戦ってるとどうしてもスマホの小さい画面に集中しちゃうもん。
家や、カフェやスーパーのベンチなど(笑)で、
ゆっくり落ち着いてした方が、楽しめるよ~。

ドラクエウォークには、“WALKモード”というボタンがあって、
設定しておくと、フィールド上のモンスターと自動で戦ってくれてます。

超べんりーなオート機能。
ポケットにいれて、ウォーキングしながらモンスターと戦うヒロです。(笑)
いつのまにか、全員HP0になってることもあるので、
そこは、気を付けなくちゃですね♪

自分のレベル以下のフィールドに設定するとか、
今だとギガデーモンのレベルを下げておくとかね♪

そうそう、“ギガデーモン”がでてくるんですよ。
倒すごとに強くなるので、ウォークモードにしておいたら、
いつのまにかパーティ全滅チーン、、、になったり。

ヒロ
ヒロ

パーティのレベルにもよります♪

現在のイベントでは、助っ人を選べる仕組み
かなり助かってます。
助っ人もレベルを上げることができます。

今は、トルネコ、ミネア、マーニャの三人。
助っ人レベルをあげると、強くなるのはもちろん。
いろんなスキルを覚えてくれます。
レベルマックスは25レベル。
レベルごとに、お金がわりのジェムなんかももらえる。

たらお
たらお

うっしっしラッキーなイベントやでーー。

トルネコは武器商人。
レベルがあがると、トルネコの交換所がオープンされて
ゴールドで買える武器や防具など商品が増えていきます。

助っ人トルネコのレベルをあげるのに必要なものとして
“おおきなパン”があります。

フィールド上にある回復所をタッチしたり、
モンスターと戦うと、時々そのおおきなパンがでます。

トルネコのおおきなパン

赤い矢印の先のパン。
回復ポイントをタッチすると、ときどきもらえちゃう
おおきなパン以外には、タロットカードや宝石や、薬草なんかも、、、。
いつもパンが出るじゃないんだよね。そこが、
じれったいけど、面白い。

トルネコのパン
拡大したらこんな感じ♪

おおきなパンを、フィールド上に立っているトルネコにあげると、
トルネコのレベルがあがっていく仕組みなんです。
(お礼いってくれるよ、貢物だからねーーー^^。)

ぽってりしたボディで、おひげがチャームポイントのトルネコ。
弱そうだけど、(しつれい)意外に強いの。力持ちなのかな?
奥様は優しいけど、ちゃっかりもののネネさん。
トルネコが旅だつときに、愛妻弁当としておおきなパンを渡して見送る奥様
(スーパーファミコンのゲーム:トルネコの不思議のダンジョンより)

トルネコおれい

たらお
たらお

あ、タラの名前使ってるーーーー!!!

トルネコを助っ人にして、一緒にバトルしたときも
経験値がはいり、レベルがあがっていきます。

トルネコスキル
★1が、レベルのこと。
★2、★3ってレベル上がると、スキル増えていくでしょ!
トルネコの交換所は、レベルがあがると買えるものが増えていくんです♪
助っ人のトルネコたちのレベルは25レベルがマックス。

トルネコのレベル上げで一番簡単なのは、おおきなパンをあげること。
毎日トルネコのおおきなパンをあげているうちに、
わたしも“おおきなパン”を食べたくなりました。

たらお
たらお

やっぱり食いしん坊ヒロやね!!

ドラクエウォーク公式サイトはこちら


スポンサーリンク


ドラクエウォーク途中で見つけたトルネコ大好物のおおきなパン

今日もドラクエウォークで歩いてきました。
とあるパンやさんまで。
休日はパンのヒロ家。

ヒロ
ヒロ

たまには、スーパー以外のパンを食べたいやん。

カワのパンはちょっと遠いから、近場のパンやさんへGOGO。
ぱんのいえにいってきました。(大阪限定のお店)

山型食パン
画像はぱんのいえさまよりお借りしました。

写真のような山型の食パンにしようとしたら、

あ、あ、あれは、

もしや、、、、

ドラクエウォークに最近でてくる、、、、

おおきなパン

トルネコのおおきなパン???
そっくりじゃないですか?
トーストしたら、表面こんがりするし。

たらお
たらお

ドラクエウォークやって、みつけたパンやもんね。

田舎フランス・・・名前はおおきなパンじゃない!
ソフトなフランスパンだって。
“晩ご飯のお供に”って書いてるけど、朝でもいいよね。

たらお
たらお

きにしない。きにしなーい。

 

ヒロ
ヒロ

トルネコのパンみーつけた!やったーーー!!!

お店でたべやすいサイズに切ってもらいました。
ぱんのいえでは好きな幅に、スライスしてもらえるんですよ。
嬉しいサービス♪家でもできるけど、面倒だもんね^^。
おおきなパンを2センチ幅くらいにしてもらいました。

ヒロ
ヒロ

ワタシは不器用だから、パン切ると、みんな幅が違っちゃう可能性大!!!

 

トルネコのおおきなパンをコメダコーヒー風にあんトーストにして食す

おおきなパンの朝食

いざ、食すーーーー!おいしい給食の市原隼人さん風に

  • パンはトーストして、あんこ、バターをぬった2種類。
  • ベーコンチーズエッグ
  • ベビーリーフサラダ
  • ナッツとブルーベリー入りのせたヨーグルト
  • たっぷりカフェオレ

となりました。
たくさんあるようだけど、ちょっとずつサイズ。

トルネコのおおきなパンは予想どおり、
トーストすると外側サクっと、中身ふんわりもっちもち!
2センチサイズだから、たべごたえサイコー!!!!!

ベーコンチーズエッグは、
ベーコンをカリカリに焼いて、
チーズを混ぜた卵をスクランブルにしちゃって
のせたもの。

お休みの日は、こうしてパンを楽しむことあります。
簡単すぎて、レシピといえない???汗。

たらお
たらお

ヒロブロは適当な主婦が書いてるもん。しょがないね。

あんトーストとバタートースト
ヒロ   「今日はトルネコのパンやでーーー!」
夫タロさん「ほんまやーーー!!!うまそーー!」

っといった会話がありましたとさ。

あんこは、あんトーストでかの有名コメダコーヒーのあんこです。
このサイズ感使いやすい!!!


コメダ特製小倉あん

このあんこがあったら、いつでも自宅で
コメダコーヒーのあんトースト食べれるよ~♪
タップリ塗ってもいいもんねっ!
300gはいってますよ!
もっちろん“つぶあん”です。

ヒロ
ヒロ

あんまんも、大福も、あんトーストも絶対つぶあん派!!!

トルネコのおおきなパンそっくりのパンは、地域限られますが、
ぱんのいえで売ってます。
ぱんのいえのサイト


スポンサーリンク


ドラゴンクエストのエッセンスたっぷりのドラクエウォーク

ドラゴンクエストシリーズは、なつかしのファミリーコンピュータから
はじまりましたね♪ゲームカセットのやつ。
弟がもっているのを借りながら、遊んでました。

ドラクエって音楽もいいです
冒険がはじまるぞーー!的なオープニングテーマから、
歩いているときの曲、レベルがあがったときの曲
パーティが全滅した時の音などなど。
教会で生き返らせるときの曲なんか、短いメロディなのに
『やた!復活した!』感が半端ないの。

キャラクターも可愛い!
デザインは鳥山明先生。
ドラゴンボールの!!
だからかな?敵のモンスターでも、愛嬌たっぷりのがいたり、
憎めない可愛いのもいれば、憎たらしいのもいたりして。

モンスターだけど、親近感感じるのは、
ずっと長いコト見てきたから?
子供の頃に遊んでいたから、なつかしくてたまりません。
スライムきたー!とか。
レベル低いときはキメラが嫌だ―!とかね。
かなり久しぶり♪だけど、昔のドラクエテイストを感じながら
面白がってます。

スマホ版で手軽にできるのは、いいですよね★

ドラクエウォークはそんなドラクエシリーズのエッセンスが
ちりばめられています。
スマホ対応?令和対応なのかな?
あ、歩いて探すのはポケモンGOみたいですね!!
GPS使って、現在地というリアルな場所にモンスターがいるんですから。
実際、歩いてて目の前に“キラーマシーン”とかいたら、
ぜったい腰ぬかしそう。(笑)
ドラクエウォークにはないけど、“小さいメダル王”なら会ってみたい!!!

たらお
たらお

なつかし話が長いでーーーーー

レシピやアロマやドラマ、映画、マンガ、アニメ、石田ゆり子などなど
ジャンル様々なヒロブロになってきました。
今日は、ゲームも加わっちゃた!汗。

石田ゆり子さんは多趣味で知られてます。
ヒロも好きなものが多いことで、知られる、、、予定???(笑)

ヒロ
ヒロ

大好きや、面白いこと、興味あることで
いっぱいのブログを書いていきます。

 

たらお
たらお

ここまで読んでくれて、ありがとうです!!

 

ヒロ
ヒロ

石田ゆり子さんはゲームは、、、しない、、、、かな、、、、。

たらお
たらお

好きなもんを好きに楽しむのは自由やでーーー

今日の関連記事は、、、

脱おばちゃん化で石田ゆり子を目指すため(ドラクエ)ウォーキングしてます!

パン工房カワの生クリームサンドは、永遠に食べられる味

パン工房カワで日本一の梅バーガー&タピる

では、またー♪


スポンサーリンク





記事をよんでくださり、ありがとうございます♪「読んだよ~」の印に下のバナーをぽちっとしていただけると、記事を書く励みになります♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました