隠れキラリ!テーブルマナーde大人磨き女子磨き

レストランで失敗しないテーブルマナーのご案内をしています。

老舗のグランメゾン@アピシウスでランチ♪

2020-11-17 10:52:26 | フレンチ

初めての利用になりますが、有楽町にあります老舗のグランメゾン『アピシウス』に行ってまいりました。有楽町駅から徒歩2分ほどのところにありますビルのB1Fですが、赤い絨毯のような階段を降りていくところから、すでに重厚な雰囲気です。

アンダープレート(ショープレートともいいます)もとても素敵でした!中央の柄が可愛らしく、お料理がとても楽しみになるプレートでした。

乾杯酒のオーダー後、シェアしていただくオリーブがたくさん!美味しかったです。

アミューズ(↑↑↑)は、とこぶしのフリット。美味~♪

前菜(↑↑↑)は、宮城県産チョウザメの燻製と野菜のマリネ、キャビアも乗っています♪

初めてチョウザメの身を食べましたが、とても淡泊で特にクセもなく、美味しかったです。

魚料理(↑↑↑)は、芋セロリと蟹のロール仕立てにプロヴァンサル風ソール。肉厚の蟹は食べ応えがありました。

肉料理(↑↑↑)は、蝦夷鹿のコンフィのグラタン仕立て。ゴロゴロと柔らかい鹿肉がたっぷり!こちらもクセが無く、柔らかく、美味しく、食べ応えがありました。

デセール(↑↑↑)は、ワゴンデザート!こちらは全種類のケーキと、チョイスしたアイスクリームです。どれもとても美味しかったですが、特に気に入ったのがタルトタタン。薄いタルト生地の上にとろっとろのりんごがたっぷり!そして、温かい状態にして出してくださいました。

最後のカフェには、ハーブティーを選択。レモングラス、ローズマリー、3種のミントから選べるのですが、お任せでブレンドしていただくようオーダーしました。

サービスもとても親切で丁寧でした。また機会があったら利用したいと思いました♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿