「うまくいかない」「思い通りにならない」という悩み | よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

・思考改革で人生にミラクルを起こすカウンセリング
・心とからだをつなぐカウンセリング
・「あなたの専門家」として悩みの根っこに寄り添います
・おかあさんへの想いを水に流す

 

立ち寄りいただきありがとうございます。

 

心とからだの研究室『ここ・からラボ』代表の かたおかのぶえです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「引き寄せの法則」なんていうけれど。

 

「未来は思った通りに運ぶ」なんていうけれど。

 

わたしの人生はそんなにうまくいかない、思った通りの理想の未来なんてやってこない。

 

というお悩み。

 

 

 

 

まあ、ざくっと結論を言ってしまうと、

 

「思い通りにいかない」人生を思い通りに生きてるんですけどね。

 

 

思い通りに生きたい、うまくコトが運んでほしいと思っている半面、心の奥底では不本意ながら「んなわけないやん」って否定してしまっている現実がやってきているのです。

 

 

 

例えば、宝くじを買う時。

 

誰しも1等賞が当たることを夢見ているわけですが。

 

ほんの一瞬、ふわっと「当たるわけないけどな…」と思い浮かんだ心の声を現実が採用しているから当たらない。

 

だからって、「当たる!」「当たる!」「必ず当たるっ!!」って思い続けることも、その結果に執着することは「当たらない現実」を引き寄せるから当たらない。

 

 

 

宝くじの場合はエンターテインメント要素があるので、それはそれで楽しめばいいのですが。

 

人生全般になると、そんな悠長なことも言ってられないし。
 

 

 

 

「わたしの人生はうまくいかない」「思い通りにならない」と思い込んでいると、そう思える事象ばかりを集めて紐付けている可能性が高いです。

 

 

本当にそんなに思い通りにいかないことばかりでしょうか?

 

本当に本当にろくなことがおこらない日々ばかりを過ごしてきたでしょうか?

 

 

 

案外あるもんですよ、思い通りになったこと。

 

例えば、駅のホームについたとたんに電車が入ってくるとか、ちょうどピッタリの小銭がお財布に入ってて気持ちよくお支払いができるとか、たまたま入ったお店が実は有名店だったのにたまたま来客が自分一人だったとか。

 

そんな小さなこと…って思うかもしれませんが、これらを集めたら「思い通りになる人生」ができあがります。

 

 

「思い通りにならない人生」を歩んでいる人は、こんな小さなことなんか価値がないと思って記憶のかなたに追いやっているだけ。

 

そして思い通りにならなかったことを集めて「ほ~ら、うまくいかないでしょ」って証拠集めをしているだけ。

 

 

 

「わたしは愛されない」という前提で生きている人と同じ。

 

どこを見て、どれを揃えて自分の人生を評価しているかの目線の違いです。

 

 

 

どっちにしろですね。

 

自分が選んだことの積み重ねが自分の人生になるのですから。

 

 

どうせだったら自分の都合の良いように積み替えてもいいんじゃないですか?

 

誰に迷惑かけるでなし。

 

むしろ、それでゴキゲンにいてくれる方が周りの人も迷惑しませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日もお付き合いありがとうございました。
 

 


また明日。

 

■これまでの実績■
■メルマガ登録お待ちしています■
 
ここ・からラボ
■京都府宇治市六地蔵町並31-1 グランディールヤマダ103
  (JR奈良線・京都市営地下鉄・京阪宇治線 各六地蔵駅下車)
■電話番号 090-6207-9727 
■メールアドレス 
info@cocokaralabo.net
■営業時間 10:00~17:00
■ホームページ http://cocokaralabo.net/