知ってしまったのに動かないのは… | よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

・思考改革で人生にミラクルを起こすカウンセリング
・心とからだをつなぐカウンセリング
・「あなたの専門家」として悩みの根っこに寄り添います
・おかあさんへの想いを水に流す

 立ち寄りいただきありがとうございます。

 

心とからだの研究室『ここ・からラボ』代表の かたおかのぶえです。

 

 

 

 

 

 

 

もしわたしたちが「時間」という認識を持っていなかったら。

 

もしかしたらもっと自由で束縛のない暮らしを送っているのかもしれません。

 

でもわたしたちは「時間」を知っている。

 

知っているから時間に縛られたり、時間に追われたりするのは確かだけれど。

 

知っているからこそ時間をコントロールすることもできる。

 

知っているからこそ自由な時間のありがたさを感じることもできる。

 

 

 

もしわたしたちが「社会」という認識を持っていなかったら。

 

もっともっと自由に自分らしく楽に生きることができたかもしれません。

 

でもわたしたちは「社会」を知っている。

 

他とのかかわりの中で生まれる喜びもストレスも、「社会」を知らなければ感じることはなかったかもしれません。

 

 

 

もしわたしたちが「健康」という認識を持っていなかったら。

 

感じる不快感をありのままに無抵抗に受け入れていたかもしれません。

 

いつかやってくるであろう死をただただおとなしく待つばかりだったかもしれません。

 

でもわたしたちは「健康」になる方法を知っている。

 

そのおかげで少しでも健康で長生きするための方法を模索して探して見つけて試す力を持った。

 

 

 

もしわたしたちが悩みの根本が自分の心の持ちようだということを知らなかったら。

 

自分を変えることができるということを知らなかったら。

 

ただ周りのせいにして「自分は悪くない」って文句を言っている方が楽だったかもしれません。

 

でも知ってしまったから。

 

生き方はいくらでも自分で選ぶことができることを知ってしまったから。

 

 

 

知っているのに動かないのは、自分に失礼なんじゃないかって思います。

 

時間を知って時間に合わせるように。

 

社会を知って社会の一員として生きるように。

 

健康を知ってより健康であろうとするように。

 

 

自分を知って自分らしく生きる行動をするのは当たり前なんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。


また明日。

 

 

 

見ると免疫力が上がるかも!?

 

 

 

 

期間限定体質改善プログラム、2月20日申し込み締め切りです!

 

image

 

 

 

 

『感情整理ワークショップ』の動画セミナー版ができました。

 

 

 

 

 

一人じゃできない自己改革をお手伝いします。




ビジネスのヒントをお届けしているline公式アカウントはこちらをクリック!↓

 

友だち追加 

 

 

 

メルマガ登録はこの画像をクリック!

image

 

 

 

 

ここ・からラボ
■京都府宇治市六地蔵町並31-1 グランディールヤマダ103
  (JR奈良線・京都市営地下鉄・京阪宇治線 各六地蔵駅下車)
■電話番号 090-6207-9727 
■メールアドレス 
info@cocokaralabo.net
■営業時間 10:00~17:00
■ホームページ http://cocokaralabo.net/