グレます。 | よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

・思考改革で人生にミラクルを起こすカウンセリング
・心とからだをつなぐカウンセリング
・「あなたの専門家」として悩みの根っこに寄り添います
・おかあさんへの想いを水に流す

 立ち寄りいただきありがとうございます。

 

心とからだの研究室『ここ・からラボ』代表の かたおかのぶえです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日「カウンセリングが嫌いだった」と言った、その舌の根も乾かぬうちに、今日はカウンセリングを受けてきましたw

 

 

セラピストがほかのセラピストの施術を受けたいように、カウンセリングを始めたわたしもほかの人のカウンセリングを受けたいのです。

 

もちろん自分のため、そして学びのため。

 

時折こうして出かけます。

 

これも「セルフメンテナンス」です^^

 

 

 

現在の日本では、カウンセリングの敷居は高いと思います。

 

よほど心に大きな問題を抱えた人が受けるもの、という認識が多いのではないでしょうか。

 

 

もっと自分をよくするために気軽に受ければいいのに。

 

楽になるのにな。

 

 

 

 

たくさんお話させていただいて、まだまだわたしには捨てきれていない「~でなければいけない」があることに気づきました。

 

自分の理解が一方的で、ほかの人の意見を聞くことで「そんな見方もあるんやね」と気づくこともありました。

 

広い視野で眺めてみると、自分のクセや特徴が案外そうでもないことにも気づきました。

 

 

有意義に楽しくお話して、気持ちが軽くなって、足取り軽く帰ったら、イイコトがありました。

 

いや、たぶんそんなにイイコトじゃないかもしれないけど、イイコトだと理解できるわたしがいました。

 

自分の見方が変わると見える世界が変わるんです。

 

こんな変化が訪れるのが、カウンセリングの魅力かな。

 

 

 

 

で、記事タイトルの「グレます。」ですけど。

 

 

ええ、まだまだ「ええ子ちゃん」なわたしですよ。

 

やる気が出ないときは、もっと景気よくさぼってやろうと思います。

 

疲れるほど頑張るよりも、もっとグータラしてやろうと思います。

 

 

優等生ののぶちゃんは少しずつ卒業します。

 

 

 

…とここに宣言します。

 

というブログをまじめに書いている矛盾を笑ってやってください^^;

 

 

 

 

あ、今日お世話になったカウンセラーさんはこの方です。

 

やわらかい雰囲気をお持ちの話しやすい方でしたよ^^

 

ぜひ会ってみられてください。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。


また明日。

 

 

 

 

 

『感情整理ワークショップ』の動画セミナー版ができました。

 

 

 

 

 

一人じゃできない自己改革をお手伝いします。




ビジネスのヒントをお届けしているline公式アカウントはこちらをクリック!↓

 

友だち追加 

 

 

 

メルマガ登録はこの画像をクリック!

image

 

 

 

 

ここ・からラボ
■京都府宇治市六地蔵町並31-1 グランディールヤマダ103
  (JR奈良線・京都市営地下鉄・京阪宇治線 各六地蔵駅下車)
■電話番号 090-6207-9727 
■メールアドレス 
info@cocokaralabo.net
■営業時間 10:00~17:00
■ホームページ http://cocokaralabo.net/