読書記録~『うまくいったやり方から捨てなさい』 | よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

・思考改革で人生にミラクルを起こすカウンセリング
・心とからだをつなぐカウンセリング
・「あなたの専門家」として悩みの根っこに寄り添います
・おかあさんへの想いを水に流す

 立ち寄りいただきありがとうございます。

 

心とからだの研究室『ここ・からラボ』代表の かたおかのぶえです。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日はわたしが読んだ本を紹介しています。

 

今日ご紹介するのはこちら。

 

 

 

 

ビジネス書、といえばそのジャンルになるのでしょうけれど。

 

ビジネスに限らず、生き方として読んでも面白いなーと思います。

 

 

 

日とは根本的に「変化」を恐れます。

 

いつもの場所、いつもの人、いつものこと。

 

いつもの…から離れることがこわいから、なんだかんだ「いつも通り」の延長線上にいるのが楽なんですよ。

 

 

うまくいったやり方を捨てるなんて、めちゃめちゃ怖いですよね。

 

だからこそ、これができた時が変われるときなんだろうなって。

 

 

 

この本の終わりの方に書かれていた「6つのしんか」という考え方が好きです。

 

人はつねに「しんか」し続けている。

 

自分は今どの「しんか」の中にいるのか。

 

これが俯瞰できたら、最良のタイミングで「うまくいったやり方」を捨てられるんだろうなって思いました。

 

 

 

 

さあ、わたしもそろそろ捨てるべきものが見えてきましたね^^

 

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。


また明日。

 

 

 

 

 

 

『感情整理ワークショップ』の動画セミナー版ができました。

 

 

 

 

 

一人じゃできない自己改革をお手伝いします。




ビジネスのヒントをお届けしているline公式アカウントはこちらをクリック!↓

 

友だち追加 

 

 

 

メルマガ登録はこの画像をクリック!

image

 

 

 

 

ここ・からラボ
■京都府宇治市六地蔵
  (JR奈良線・京都市営地下鉄・京阪宇治線 各六地蔵駅下車)
■電話番号 090-6207-9727 
■メールアドレス 
info@cocokaralabo.net
■営業時間 10:00~17:00
■ホームページ http://cocokaralabo.net/