Urawa Reds Life

次節の浦和レッズのスタメン予想【vs 広島】過密日程をどう戦うか。

10/28/2019Game
広島戦のレッズの予想スタメン 2019-30

ACL決勝に勝ち進んだ浦和レッズ。待ち受けるのは再びの超過密日程。

10/29(火) 19:03- サンフレッチェ広島戦@アウェー
11/1(金) 19:00- 鹿島アントラーズ戦@アウェー
11/5(火) 18:30- 川崎フロンターレ@ホーム
11/9(土) 25:30- アルヒラル@アウェー
11/24(日) 19:00- アルヒラル@埼スタ

10/29〜11/9の間に4試合。しかも10/29と11/1は中2日。さすがに全ての試合にフル出場するのは難しい。
中3日だと、コンディション次第で連戦を同じメンバーで戦う可能性もありそう。この辺りは難しいところ。

チームをA(最近のスタメン)とBに分けた場合、4連戦の戦い方はいくつかある。早い試合の順で
A B A B
B A B A
A B B A
A B A A
etc.

残留争い覚悟でACLに合わせていく、というケースは2,3番目だろう。

最初の広島戦で勝ち点3を得られればかなり大きい。残りの試合の戦い方も変わるだろう。僕はそう考えるので、明日はいつものメンバーでのぞむと予想したい。
続いて鹿島戦でも勝ち点を得られれば、次の川崎戦のメンバー選定の自由度が上がる。それを考えるとやっぱり最初から全力で勝ちに行くかなと。

11/5と11/9の間は中3日あるものの長距離移動を含むが、コンディションが回復するかどうか。それが期待できるなら10/29, 11/5, 11/9は概ね同じメンバーという可能性はあると見ている。

ACLかJリーグのどっちかに集中すべきという意見もあるかと思うけど、どっちも取りに行く姿勢は保ち、何とかやりくりするんじゃないかなーと。

青木選手は手術をして全治3週間とのことで当面出場できない。武藤選手の怪我の状況が気になるところだが、そればかりは分からない。

ということを加味してスタメン予想してみる。

広島戦の予想スタメン

前述したとおりいつものスタメンでサンフレッチェ広島戦にのぞむと予想。

広島戦のレッズの予想スタメン 2019-30

ファブリシオ選手もミドルが枠に行くようになっているので、スタメンでゴールを決めてほしいと思う。

予想リザーブ

GKに福島選手
FWに杉本選手、武藤選手
MFに荻原選手、宇賀神選手、柴戸選手
DFにマウリシオ選手
と予想します。

その次の鹿島戦のスタメン予想

せっかくなのでそのままその次の鹿島戦のスタメン予想をしてみよう。
中2日で大幅にターンオーバーした天皇杯Honda FC戦を参考に。

鹿島戦の予想スタメン2019-31事前

違うのはキャプテン柏木選手の復帰と青木選手の離脱。柏木選手はいよいよリザーブに入ってきているので、ここでスタメン復活あるとみている。

ボランチ事情は厳しい。長澤選手をボランチにしてシャドーに別の選手という可能性もあるけれど、今うまくハマっているのでいつものスタメンのときは右シャドー長澤選手は維持するんじゃないかなと予想している。

Honda FC戦と大きく変えずにいくことによって、ある程度慣れている部分もあるといいななんて思ったり。。

荻原選手とマルティノス選手は何かを起こしてくれる力を持っていると思う。守備を考えると大槻監督は最初から使いにくいのかもしれないけど、スタメン起用ここであったら熱い。

終わりに

ここにきての超過密日程は厳しいが、頻繁に試合があることを幸せに感じながら日々を過ごしたい。

AかBか、で語れるものではないが、外せばスタメン予想全外しという可能性もある今回。大槻監督がどう考えて連戦に対応するのかとても興味深いところ。いずれにせよ選手全員の活躍が欠かせない。シーズン終盤しんどい時期かと思うけどぜひいい結果を持ち帰れるよう戦い抜いてほしい。応援しましょう。

どの相手も結果を出している強いチームだが、我々浦和レッズも中国のトップチームを撃破してきてのACL決勝だ。

できると信じている。

試合後(2019/10/30)追記:予想スタメンを始めて初11/11の正解率でした。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村