Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【J1リーグ第19節 vs 横浜FC】

09/24/2020Game
横浜FC戦の浦和レッズの予想スタメン 19節

中2日で日曜—>水曜—>土曜と試合が続く今週。その後も連戦は続く。
9/26に戦うのは横浜FC。

前回対戦したときは、レッズがメンバーを変えて臨んだ試合で、一つのターニングポイントになる試合でもあった。

槙野選手や鈴木大輔選手、柏木選手がスタメン起用されたのはこの時。特に、それまで出場機会に恵まれなかった槙野選手はここからスタメン奪取し今に至る。
これまで出てない選手はぜひ活躍してスタメンを奪う勢いを見せてほしい。

予想スタメン

これまで日曜・水曜と連続でスタメン出場しているのは、西川・槙野・岩波・山中・柴戸・レオナルド。

土曜日までに回復するものなのだろうか。

アウェーで勝利しているので気持ちは前向きだろうし、レオナルド選手は疲れより点を取りたい気持ちの方が勝っていそうな感じ。

疲労回復だけは読めないので、以下のようなスタメンを予想。

横浜FC戦の浦和レッズの予想スタメン 19節

過密日程を乗り切るにはボランチの青木選手が必要なのだけど、水曜の清水戦にメンバー入りすらしなかったのが気になる。今節も出れないものと予想しておく。柴戸選手は毎試合12kmくらい走ってるので、次は途中出場でまた中盤のパワー増加に貢献してもらうイメージ。

宇賀神選手は復帰してもらって、チームに勢いをもたらしてほしい。山中選手が清水戦でゴールを決めたので、いい意味でのスタメン争いの活性化を。

CBはよくわからない。鈴木大輔選手に怪我がないのなら、どこかで出場あるかなと思う。槙野選手と岩波選手が全試合スタメンではどこかで無理が来る気もするため。ちなみに前回の横浜FCを失点0に抑えたのは槙野・鈴木のCBコンビ。今回もどうでしょうか。

あまりボールを持たずにカウンター、というよりも、ボール保持も意識しながら攻撃したいように見えるので、柏木選手とトーマス選手がキープレーヤーになる気がする。困ったら後ろに戻して杉本選手をターゲットにロングボール。相手のラインが高ければ裏を狙う。そんな感じかしら。

前の対戦で何度も見られたのは、横浜FCがゴールキックからセットした状態でレッズが前から襲いかかるシーン。ハラハラドキドキが続いていい緊張感があったので、次も駆け引きをみたいなーと。もちろんレッズがボールを奪ってショートカウンター!というのを期待。みんなが走れないと成り立たないと思うので、その辺りも含めて大槻監督は誰を送り出すだろう。

松尾佑介選手は水曜日に90分フル出場しているようだけど出てくるだろうか。トーマス選手が引っ張り出された時に柏木選手と長澤選手がカバーするかなと思ってるけど、今季何度も失点してるイメージがあるので、次こそは守り切って失点0を見たいところ。

予想リザーブ

GKに鈴木(彩)
DFに橋岡
MFに柴戸、マルティノス、汰木
FWに興梠、武藤

清水戦ではリードしている状況でマルティノス選手投入だったのには驚いたが、それだけコンディションが充実してるということかしら。確かに何か起こしてくれそう感はあるので、リザーブには入れておきたいかなという気がする。

個人的には伊藤(涼)選手を見たいんですけど、どうでしょうか。興梠選手や柏木選手、武藤選手と組ませたら1試合に1回得点につながるファンタスティックなプレーが生まれないかなぁなんて期待してるのだけど…守備のところがまだなのかしら…

おわりに

ふと思うのは、最近試合終盤に疲れて走れない、みたいなシーンが少ない気がする。5人交代枠があるというのが大きいのかも。あとはコンディション管理もしっかりやってるんだろうなと思う。

とは言っても体力的に本当にきついと思うので、ぜひ2-3点とってもらって試合をコントロールしながら終わらせる、この前のG大阪戦のような展開を期待したい。

それでは最後に、前回対戦時のゴール動画を貼り付けておきます。
柏木選手・関根選手・レオナルド選手の関係性で奪ったゴール。こんなシーンをまたみたい。

そして、高い位置で奪ってからショートカウンターでのゴール。こちらもぜひ再現を!

キックオフは9/26 18時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村