アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月23日

万年筆 ウォーターマン waterman の魅力。質感のご紹介、渋いの一言!!

万年筆 ウォーターマン waterman の魅力。質感のご紹介、渋いの一言!!

先日もご紹介しましたが、万年筆 ウォーターマン waterman エキスパート CT マットブラックの質感について語ります。

私は、ケアマネジャーとして業務しながら、ケアマネジャーではあまり見かけない万年筆を使用しております。
ウォーターマンは、金属製の材質でキャップが嵌合式なことから、日常的に傷などあまり気にせず使用できると思います。

今回は、写真を別の角度から撮りましたので、投稿させていただきます。

塗装は、マットブラッグでとても渋いです。

IMG_4872.jpg

IMG_4873.jpg

キャップを後ろ側に装着した場合。

IMG_4874.jpg

そして、何と言ってもペン先の美しさ!!

万年筆は、全体的な塗装の魅力と、ペン先の美しさも楽しめます。

私は、日々の業務の中で万年筆を使用し、魅力を感じております。

ぜひ、ぜひ、皆様、お試しください。



2019年07月10日

いい香り️ラベンダーの香りの万年筆用インクです。

こんばんは。

いい香り️ラベンダーの香りの万年筆用インクのご紹介です。

エルバンから発売されている万年筆用のインクです。
色はブルーブラック系です。

特徴は、何と言ってもその香りです。

私が持っている商品は、小瓶の方で10mlですが、
先日購入した際に、一応試してみようと思い、小瓶の方を購入しました。

小瓶の蓋を開けた瞬間に、上品なラベンダー系の香りがします。

私は、このインクを使用したかったので、万年筆のインクをカートリッジから
コンバーターへ変更しました。

万年筆で使っていると、ペン先からラベンダーの香りがします。

仕事でメモを書く時もほとんどこのインクを使用しており、
メモ紙に香りがついているのがわかります。

@蓋を開けたところ
IMG_4814.jpg
蓋を開けた瞬間にほのかに上品なラベンダーの香りがします。

A万年筆に吸入するところ
IMG_4816.jpg
万年筆のペン先を小瓶の中に入れ、コンバーターで吸入します。

仕事は毎日楽しみながら進めたいです。

仕事のツールも少しずつ楽しめるものを取り入れたいです。

是非、一度お試しください。







2019年07月08日

万年筆の良さを知った私!!楽しい日々を送っています。

みなさんこんにちは。


万年筆の良さを知った私は、楽しい日々を送っています。

最近は、スマホやタブレットなど画面に直接記録や入力する事ができる物が増え、
システム手帳やボールペン、万年筆などを使う人が減っているように思えます。

しかし、実際は、意外と万年筆は人気が上がっているようでして、

先日、私もボールペンから急に万年筆へ変更したくなり、万年筆を購入。
今ではすっかり万年筆の虜になっております。

ただ、万年筆といっても、いろいろなメーカーや種類があります。
私が好んでいるのは、ウォーターマンのエキスパートシリーズです。

ウォーターマンの万年筆は、フランス製で最近の物は材質が金属製で
普段、デスクワークの私でも特に気を使う必要がなく、気軽に使える商品です。

また、私がウォーターマンにこだわっている理由は、キャップが「嵌合式」に
なっており、万年筆特有のキャップを回して外す必要がない為、
万年筆のキャップに親指を引っ掛けて、「カチッと」キャップを外す事ができます。

ウォーターマンのエキスパートシリーズは、仕事でも気兼ねなく使える万年筆だと思います。


@手に持ったサイズ
IMG_4808.jpg
嵌合式のキャップで、親指でキャップを外すと「カチッと」とても良い音が響きます。

Aペン先の画像
IMG_4809.jpg
ボールペンにはない万年筆のペン先の美しさがあると私は思います。

Bコンバータを使用した例
IMG_4810.jpg
私は、ブルーブラック系のインクを使用しております。

Cキャップを後ろにはめた例
IMG_4811.jpg
エキスパートの場合は、キャップを後ろにはめた時も「カチッと」音がなり、確実に固定できます。

日常で、ボールペンを使用している方に比べ、万年筆を使用している方は少ないと思います。
私も会議の席などで、書類に記録する時にこの万年筆を手にしていると他の方から視線を感じる
事があります。
珍しいと思われているのかも?知れません。

金額的にも、お小遣いで購入できるくらいです。
ぜひ、たくさんの方に万年筆の魅力を感じていただけたらと思います。

購入は、「楽天」さんから定価約17,000円を大変お安く購入できますので、

是非是非、下のリンクをご参照ください。



2019年06月30日

近所の神社に行って来ました️

102BEC05-9E2D-4FDC-AEFC-D82D51BC976E.jpeg

近所の熊野神社に行って来ました。
私は毎週熊野神社に行く習慣にしています。
前の週に守って頂いたお礼を伝えに行っています。
これって、仕事運に結構効果があるんです︎
私の個人的な感想ですが。
「良い事がありますように!」

ブログデビューしました️

ブログデビューしました️
日々、色々ありますが、物事を前向きに考え、良い方向へ進めるようにブログを開設しました。

ブログ開設と同時に、我が家の愛猫の紹介です。
我が家へ「開運」を運んでくれる。「招き猫」的な存在でもあります。
約3年前に我が家の家族となりました。

出会った時に、小顔でイケメンぶりに一目惚れし即決でした。

IMG_3230.JPG

今後は身近な良い物事の投稿をしていきたいと思います。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。