こんばんは。夜勤中のわくです。
一人で11人を見ているのですが、トイレや飯くわせろと起きてくる爺様が騒がない限りはスマホ見放題で結構ラクです爆笑


そんな夜勤中、何気に我が家のプランター菜園のミニ茄子フェアリーテイル を検索しておりました。
ちなみに我が家のフェアリーテイル (数日前の画像)
丸々としてますね。

で、以下がネットで見つけたフェアリーテイル の画像。
そうでした、数年前フェアリーテイル 植えた時はこんな小さなミニ茄子でした。
なのに今年の我が家のフェアリーテイル は育ての主に似て丸々と…ガーン
思い当たるのは、表示間違いかせっせと与えている万田アミノアルファか。
種類が違ってるんじゃないの?とは思いましたが、葉っぱや草丈は過去育てた時と同じ様。じゃあやっぱり万田アミノアルファ??
大きく育って食べ応えがあるのはいい事ですが、あの小さなミニ茄子が良くて植えたんだけどなぁ…
来年はリベンジして、万田アミノアルファを与える苗・与えない苗を比べてみようと思います。


同じく万田アミノアルファのせいでプランターからはみ出て仕方がない落花生。
はみ出た所に花が咲いて、子房柄が何もない空中でぶら下がっております。
プランターに近い所のは、手で中へ中へと押しやって見ましたが、なにせワサワサと茂り過ぎたので入りません。これは諦めるしかない…畑ならそんな事ないのにね。
来年は絶対に畑を借りろという指令でしょうか。


のどをコリコリして喜ぶチャン。
ゴロゴロ言わない代わりに、鼻をプクプク言わせて喜んでいます。チャンにとってのゴロゴロみたい。のどに触れたら感触はあるので。


あぁ、誰かが叫んでる…(高齢者施設)
見回りに行かなくちゃ。