こんばんは!
いろいろ嬉しいことがあってニコニコのわくです。その詳細はまた後日。

今夜の晩ご飯に、大根のサラダを作ろうとプランター菜園へ。
ちょっと見えにくいですが、ミニ大根がとうだち始めてます…
こりゃ早く食べなきゃいけんわっガーン
ということで、二本収穫。
ミニの赤大根です。
シリシリでおろしたら、赤というより紫大根だな。
レンジで五分チンして、シーチキンとマヨネーズであえました。美味しかったですよ爆笑


ご飯食べて腹一杯〜とゴロゴロしていたら、宅配の兄ちゃん現れる。
友達が送ってくれた!これ!

大量のマスク!!!
50枚×22袋!すごい!!
友達のお母さんの内縁の夫、という少々難しい関係の人がコネでマスクを大量に手配できるらしく、欲しいだけごそっとくれるらしい。ママ友に配ったり、学校に寄付したりしてるんだとか。おかげでお礼もらってわらしべ長者らしい笑い泣き
私は秋に梨を送ることで手を打った!友達、うちの地元の梨好きなのよ。
これらのマスクは、明日職場で配り回ってきますニコニコうちの職場、仕事中と外出時はマスク着用せよと命令されていて、マスク不足でみんな困ってたんだ。喜ぶぞ〜!!

我が家のマスク在庫。
友達がくれたマスク2個、騒動の前に買っていた箱マスク1個、最近コンビニでゲットした袋マスク3個。これだけあれば十分だわ!!
袋マスクはカバンに入れたり非常袋に入れたりとよく使うから、見つけ次第買うかも。箱マスクはもういらない!

もう、この友達最高すぎるわラブ
あとでお礼のライン送っとこ!

>