こんばんは!
夜勤中です。恐喝されながら仕事してます…ガーン早く朝になれ。


手の空いた時間に、アメブロ見ていたら…
PayPayモールでユニチャーム公式ショップが超快適マスク売ってるとな!!
早速みてみました。
夜中に売り出したが、まだ売り切れではなさそう。
ドラッグストアで買うより高いけど、一枚あたりの単価が楽天やAmazonの中国産と大差なし。これは買っとく??

ちょっと悩みました。というのも、明日知人がマスクを一箱くれるというのです。
知人は、コロナ騒ぎになる直前に業者から買えるだけ買ったそうで。すでに二箱貰ったんですが、もう一箱くれると…夫婦揃って職場でマスクくれるらしくて支給の無いわが夫婦にくれると。

その一箱があれば、しばらく持ちこたえる?と思い、PayPayモールのマスクはどうしようと考えたのですが…

日本製のマスクはそう買えない。売ってくれるなら、買う!とポチり。

旦那も先週風邪ひいて、職場からも病院からもコロナ扱いされてこりたのか頑なにつけなかったマスクを着用するようになりました。消費が倍になります。確実に買えていたコンビニの袋マスクの入荷日変えられて手に入らないし、ここは買っとくべきか。

もう一人の夜勤者にも情報を教えておきました。注文するしないは本人に任せます。


さて、あと4時間の勤務。頑張ろう。