こんにちは!
今日はお休みで給料日!!
お金下ろしてあちこち店巡り〜ラブ


我が家のミニ菜園で気になっていたシオッシオのオクラ。これだけ植え替えたくてオクラの苗がいっぱい残ってたカインズホームへ行きました。

できれば大きくなっちゃっても筋が残らない丸オクラないかなぁ…と売り場見たら、どうでもいいオクラを定植した後に「これ植えれば良かった!えーん」と嘆いたサントリー本気野菜の苗が!!
カインズホーム、もう苗の入荷はありませんなんて張り出してたから、出会えたことはまさに奇跡。他のオクラも抜いて植え替えてしまいたい衝動にかられましたが、ここは落ち着けて一株だけ購入。

シオッシオのオクラは周りの土ごとゴボッと取り除いて定植しました。
来年は、オクラの苗はちょっと遅めに探してみます。早々と買おうとして失敗しましたので笑い泣き


もう一つ、気になっていた播種したマリーゴールド。
5ポット蒔いて、みんな絶好調なので間引きするのはもったいないとバラしました。
バケツの水の中でほぐし、30本弱にはなりました。

根っこが大きくて長い、元気良さそうなやつを厳選して野菜の間に定植。
なんかポタジェみたい〜!!
野菜とマリーゴールドの相性はいいので、元気に育ってくれると思います。


カインズホームで苗買ったあと、店内に入りいつものマスクチェック。
レギュラーサイズ、相変わらず50枚2480円や先月買った箱マスクがまたしても値上げしていたりと手には取ってみていても売り場に戻されるマスク。
他はどこのものかわからない袋マスクのみか…と立ち去ろうとしたら、箱マスクの反対側に小さな箱が。

小さめの箱マスク!しかも798円!!安心の日本製!!!
友達が小さめのマスクがないと嘆いていたので、迷わず購入。
先日買った袋マスクと共に週末渡したいと思います。レギュラーサイズもこれくらいの値段で売ってくれたらいいのに。
とりあえず友達にはライン送っておきました。


さーて、家の中掃除でもするかなぁ。猫の毛だらけだわ…

">