こんにちは。
夜勤明けでベッドに潜り込んだところです。
17時間半夜勤して、買い物して、スーパー銭湯でウダウダしていたら24時間ぶりの帰宅。猫の熱烈お帰りしてもらえましたラブ

寝る前に、菜園チェック爆笑

毎日発芽が増える落花生。
数えたら昨日の倍の発芽が!!7割くらい発芽してくれれば御の字かなぁ。

疲れた体で、しばらくぼんやりとミニトマト見たり水をやったり。管理しやすい大きさの菜園なので、重労働ではないです。むしろ楽しい。失敗も成功も糧ということで照れ


夜勤が10時に終わり、スーパー銭湯行ったんですが…
同じ敷地内にあるカインズホームに寄ってからスーパー銭湯行きました。

恒例のマスクチェック。
車が止められないほどの土日の賑わいに、どうせロクなもん残ってないだろうと売り場を見ました。
売れない中国製の箱マスク50枚2480円、30枚1480円。あとは袋からマスクのみ。
あれも袋マスク、これも袋マスク、それも袋マスク…ん?袋マスクがデカい。掴んでビックリ、30枚入りの袋マスクだった!!
この人混みの中、最後の一個。よく残ってたなぁ…と思っていたら、理由がすぐわかりました。

これ↓
やや大きめ。

大丈夫よ、私、芸人キンタロー並みの顔デカだから!えーん超立体マスクは大きめじゃないと無理だし…普通のマスクで大きめがあるとは知りませんでした。

テレビニュースで、マスクはどこで買う?みたいなインタビューで「日本製しか買いません」と言い切ったオバさん。確かにそうだよね。これだけマスクがあふれているならそうなるかも。
私は日本製以外に、日本のメーカーもので中国製なら買います。コロナの前からあるブランドは中国製でも買う。今、出回ってるアイリスオーヤマのなんかも中国製ですし。このフィッティも前からあるブランドなので迷わず購入。798円。得体の知れない中国製の箱マスクの半値じゃん笑い泣き
カインズホームさん、変なマスク仕入れないでこんなやつ仕入れてよね。

">