おはようございます!
今夜は夜勤なので、朝からゆっくり。昼間はお買い物したりカーブス行ったりしようかな。


恒例の朝の菜園チェック。
落花生・おおまさりの芽を出したポットの数を数えるのが楽しい!!
今日は50個出てました。昼間は曇りだというし、今日はあまり芽が出ないかな。夕方また数えてみる爆笑

定植までもう少しなのに、虫に喰われまくる紫蘇…
バッタによく食べられるけど、まだいないし。どこのどいつだよ…食ったの…プンプン

花を咲かせたとろとろ炒めナス。
もうちょっと咲かせたら、もぎ取ってしまいます。まだ小さい苗ですからね。

40センチくらいになったミニトマトら。
寝かせ植えしているので、土の中に数十センチ埋まってます。真っ直ぐに仕立ててたら、1メートル弱にはなるんじゃないかな。


連休前に蒔いたレタスの種。早いやつはもう収穫してもいいかも。
毎日少しづつ様子を変える菜園眺めてるだけで楽しいですラブ


菜園の下に、違和感。
何故か猫のウンコ…
砂地でもないところに、何故ウンコ??

…そういえば昨日、網戸にしたまま寝ようと横になったら、かすかに聞こえた「ニャッ」と網戸に爪を立てるような音。チラッとカーテンめくるが猫はいない。気のせいかと思い寝たけど、また「ニャッ」と声がする。おかしい…と電気つけてカーテン開けると、屋根の上に3匹の猫!!お前ら何故そこにいるー!?ガーン
どこから出たのかよくわからないが、網戸を開けたら入ってきました。落ちていたウンコは、3匹がいた屋根の下。多分、我慢できなくて屋根でしたんだろう…

ご飯食べるときには室内いたから、夜に脱走して帰れなくなった模様。もう、勘弁してくれ…


ゴソゴソしたら、カインズホームにマスクパトロールしてきます。朝イチにいいの出すようになったから。