こんにちは!
蒸し暑いです…今日は一日車でウロウロしてました。


菜園のオクラなんですが…また枯れました。
一ヶ所三本植えにしていて、三本ともに。
先月も、隣のオクラが同じように枯れちゃったのよね。水もちゃんとやってるのに。仕方ないから抜きました。オクラも枯れる病気があるのかな。

風が強く、落花生もひっくり返る。
子房柄が出てくる前で良かったです。みんな抜けていたかもね。とりあえず倒れたとかそういう被害がなくて良かった。
この落花生、ヤフオクで種を落札しました。最近、欲しいものをヤフオクやメルカリなんかで落札するようになっちゃって笑い泣き
先日はブラジャーを(既に販売停止してした)メルカリとラクマで。今日はメルカリでダコタのトートバッグをラブ
数回使ってるらしいんですが、そんなの気にならないです。綺麗でしたよ。新品で買えば15,000円くらいなのに、メルカリで五千円で買えました。明日はヤフオクで買ったフライパンが来ます。新品で買うよりいい!
今日はリサイクルショップ回っていました。中古品に火がついた!わけではなく、来月の仕事の担当者(高齢者)の誕生日プレゼントにぬいぐるみを買おうと回ってました。五百円というシバリがあるので、リサイクルショップで綺麗そうなやつを買っちゃえと。
手触りの良いプーさんが350円であったので、買う予定。他にめぼしいものは…なかったです。

リサイクルショップ巡りとともにしていたのがマスクパトロール。最近、当たりが来ないんですよねぇ。
朝イチの品出しを辞められて、午後品出ししたんちゃうかなという時間にぐるぐる回ってます。
1番の狙いはマツモトキヨシのPBの箱マスク。評判が良くて、安くて、Twitterみてるとあちこちで目撃情報が上がってるのですが、うちの市のマツキヨは全く入りません。
今日もないだろうなぁ…と店内入るが、やっぱり箱マスクはない。めぼしい袋マスクでもないか(夏用の不織布マスクとか)眺めてたら、見たことない柄の袋が。

ん?マツキヨPBの袋マスク!?
え?10枚198円!?
センターワイヤー入り??
しかも顔デカの私に嬉しい大きめサイズ!!
安心のマーク付き!

近くのPOPを見ると、袋マスクは個数制限無しとあるので残っている7袋みんな頂いちゃいました爆笑


早速袋から出すと、耳が痛くならないゴムだ!
顔に当てると、顔デカさんナチュラルフィット〜嬉しいやら、情けないやら笑い泣き
車に乗せているマスクケースに、40枚ほど追加しておきました。

今日の戦利品はこれだけ。また今度箱マスク探す旅に出ます笑い泣き最近は超快適の箱マスクに出会うことが多いです。たくさんあるので、何度もスルーしました。マツキヨの箱マスクか、フィッティの箱マスクが欲しいんですけどね〜