こんばんは!夜勤中です。

今夜は先週入居した頻尿婆様が恐ろしい事に10分おきに起きてトイレする(ズボン上げ下ろし出来ない)という最悪な日でして…ガーンやっと寝てくれた!?と思ったら、用無しナースコールをこれまた10分おきに鳴らしてくるという…今、やっと1時間呼ばれません。もう疲れました…ガーン


夜勤前に、いつものマスクパトロールに出かけました。もはや、趣味です笑い泣き
前日にマツモトキヨシのPB袋マスクが買えたので、今日もそのサイズの袋が品出しされていないかなぁとのぞいてみました。

箱マスクがあるぞー!!!
Twitterで、最近出没していると書き込みがあったのでいつかは見かけると思ってましたが…ついにありました爆笑
顔デカの私のではありません。小顔の友人用。評判の良いマスクなので喜んでくれるはず。

戻りのホームセンターでは、メガネ用の箱マスク(小さめ・これはメガネの同僚用ね)も発見!私用の夏向け不織布マスクもあった!
本当は超快適の息ムレクリアの方がいいんだけど…なかなか出会えません。
かくして、今回は大量でしたラブ
人のマスクも請け負って買うという、ガソリン代無駄なだけなんですけどね、なかなか無い物があった時の快感が忘れられんのですよ笑い泣き特に小顔さんはなかなか買えないらしく困っているので。いや、顔デカさん(私)も困ってますけどね…滝汗



今日、ボーナスの明細書をもらいました。
休みの昨日、口座を確認しているのでナンボ貰ったのかは確認しています。
画像載せちゃおう〜
ボーナス出る仕事にあまりついてこなかった私、過去最高額笑い泣きこの額で、多い方なんです。旦那の60万のボーナスの足元には及びませんが…
今回、前回のボーナスより多めでした。なんでだろう?と思ったら、こんな手当が。
特定処遇改善手当。
3月に、月給が多い!?と思ったらこれだった、という手当がボーナスにもついていました。
何の手当てか説明受けましたが、忘れた笑い泣き国からの手当てなんですけどね。同僚に聞いたら、三ヶ月に一回でるらしいよと。え?またもらえるの!?やったー!爆笑
これがずっと続けばいいんですけどね、国のことですから突然無くなることもあるわけで。
他施設のボーナス五万円だった友人にはたいそう羨ましがられました。友人ところは月給多めですが、ボーナスが激安なので私の方が年収は多いみたい。

とりあえずボーナスで車検払います。ちょこっと贅沢して、あとは貯金にまわそ。給付金は綺麗サッパリ使い切ったし口笛


夜勤が明けたら、スーパー銭湯で癒されに行きます。夜勤でコリコリにこった肩こりを電気風呂やジェット風呂でほぐすのです。夜勤明けの楽しみがあるから頑張れる。あと8時間、頑張ります!!