日記でやる気を出す!

日記でやる気 ポジティブ一覧
スポンサーリンク

日記でやる気!

面白いことを考えて、日記でやる気を出そうと思います。

面白いことを考えることは、わくわくすることなので、このブログの趣旨に則っています。

面白いことを考える分には、どんなジャンルになるのかわからないので、日記がベストだと思います。

日記ブログでは稼げない

日記と聞くと、日記じゃ特化ブログにはならないので、稼げないっていうじゃないですか!

でも、このブログは全然稼いでないので、何でも試してみようと思いました。

一応このブログも、趣旨は「成功するまでやる気を出して行動する!」ということなので、特化ブログのつもりで書いています。

何にでも応用できる、汎用性の特化ブログといった感じです。

日記で面白いことを考える

日記のカテゴリーでは、面白いことを考えていこうと思います。

なんで面白いことかというと、やる気を出すために感情をポジティブにするためです。

やる気を出すためなら、一応日記と言えど、ちゃんと趣旨を維持できているじゃないですか。

ジャンルが特定されないから、何でも入れることができて都合がいいんです。

日記で行動力をアップする

それに、日記で行動力をアップすることにも利用しています。

書く内容が「やる気を出すための面白いこと」に特定できたことで、行動し易くなったのではないかと思います。

日記感覚で書けたら最高!

毎日ブログで、くそ真面目なことばかり書いていると、拒否反応が生じてくるんですよ。

もともと、それほどくそ真面目な性格ではないので、もっと気楽に面白ろおかしく、仕事をしていきたいんです。

読む人も、くそ真面目な文章ばかりでは、面白くないですよね。

読む人が読みたくならなければ、意味が無いんですよ。

勿論、ちゃんと趣旨を外すわけにはいきませんが。

私的には、書くことによって、行動力をアップすることには繋がっているので、つまらない内容でもありっちゃありなのですが。

読む人をわくわくさせるには、何か面白いことを考えなければならないかと。

実は、ブログは初の試み

そういえば、今回このブログは、私的には初の挑戦なんですよ!

それまでは、サイト中心でやってきました。

無料ブログをサテライト的には、使っていましたよ。

しかし、それは書き方も好き勝手に書いていました。

今回、AIが導入されて、チェックが厳しくなったので、こちらとしても真剣に対応しなければならなくなりました。

サイトとブログの違い

サイトとブログではどこが違うかというと、私的には関連するキーワードの数に違いがあります。

サイトでは、せいぜい数十ページで購買意欲が高いキーワードから展開していました。

今回、このブログでは、「成功するにはやる気を出して行動を継続する」には、どうすればいいか?調べながらやっているので、ボリュームが嵩みます。

新たなキーワードが、次から次へと出てくるので、それこそ無限大に展開されていきます。

ボリュームを大きくすることが狙いだったので、それはそれで予定通りでした。

ブログのボリュームがでかくなると管理が大変

しかし、ボリュームがでかくなると、混乱してくるんです。

全体のことを考えてしまうからです。

ボリュームがでかくなると、管理するのがめちゃくちゃ大変です。

それがゆえに、段々と身動きが取れなくなってくるので、それを回避しながら突き進んでいるんですけどね!

サイトとブログの違いというよりも、AIが導入されてチェックが厳しくなったからかもしれませんが。

なんせ、うまいことはいきません。

でも、それなりに新事実は掴んでいるので、こんなブログでもそれなりには役に立っています。

だから、現在も更新だけは続けることができています。

やっぱ、日記感覚で書くのは、楽だよねー!

スピリチュアルなことが続いている

そういえば、未だに毎日のようにスピリチュアル的なことは続いています。

数字の羅列ですが、私的にはチャンスの訪れが近いと思っています。

その理由は、そう信じた方がワクワクできるからです。

何でも良い方に考えた方が絶対にいい

世の中、何でも良い方に考えた方が、絶対にいいです。

根拠は?とか、胡散臭いとか言う人がいますけど、自分が何か危ない話を渡らないのなら、自分にとっていい方向に信じて行動した方がいいですよ。

その方が、行動することができるし、行動することができるのなら、すべてポジティブに考えてこうどうすることです。

途中で間違いに気が付いたら、方向を変えることもできます。

ともかく、行動できるというだけでも、それってものすごい成果だと思いますよ!

行動できる人の行動量

世の中の行動できる人の行動量って見たことありますか?

もう、半端じゃなく、常に行動しているという感じです。

ボーっとする時間など、一切ありません。

行動できない人に限って、ちょっと頑張るとその気になって、「頑張ってる」、「継続している」と口にしがちです。

そういう人は、本当に行動する人の行動を見たことが無いんですよねー!

機会があったら、見てみた方がいいと思います。

自分の甘ちゃんぶりが身に沁みますから。

それだけでも、自分の行動力を上げることができると思いますよ!

そんな風になれたら最高です!^^

関連リンクおすすめ

やる気を出すには!」では、

  • やる気が出る仕組み
  • ポジティブになってやる気を出す方法一覧
  • ネガティブになった時やる気を出す方法一覧

について、解説しています。

やる気が伝染する理由!仕事に向き合う姿を態度で示すから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました