エックスエム(XMTrading)は口座凍結される?解除の方法は?出金はできるの?

エックスエム(XMTrading)

 

このページはエックスエム(XMTrading)の口座凍結について書いてるよ。

 

どのタイミングで口座凍結されるのか?解除の仕方など詳しく説明していくね。

画像を使って説明していくけどパソコンとスマホだと口座開設画面がちょと違うよ。でも殆ど同じだから余り気にしなくていいよ!

 

 

 

エックスエム(XM)の口座開設がまだの人はここから開設出来るよ♪

 

 

エックスエム(XM)では90日間取引しないと休眠口座になる

エックスエム(XMTrading)

 

エックスエム(XM)では90日間全く取引や入出金を行なわないと休眠口座になってしまうんだよ。

 

休眠口座になるとこうなるよ。

  1. 口座開設ボーナス・入金ボーナス・ロイヤルティポイントボーナスが消失する
  2. 毎月5USDが手数料として徴収される

休眠口座になっても普通にログイン出来るんだけど、ログインしただけでは休眠口座の解除はされないから注意ね。

 

あとは、口座間での資金の移動も休眠口座解除の対象にはならないから気を付けて。

 

放置しておくと毎月5USDが口座残高から引かれていく訳だから、0.01ロットでもいいから取引を行なうか、最低入金額でいいから口座へ入金するかした方がいいよ。

 

それか、もう暫くトレードする予定がないなら一旦口座から全額出金してしまうかね。

 

休眠口座になっても出金は出来るから安心してね。

 

放置すると毎月5USDが口座残高から引かれていくんだけど、口座残高がゼロになったらどうなるのか?次で説明するよ。

 

 

エックスエム(XM)では口座残高がゼロになってから90日後に凍結される

エックスエム(XMTrading)

 

休眠口座になった後、毎月5USDが引かれていき口座残高がゼロになり90日後に待っているのは口座凍結。

 

口座凍結されるとこうなるよ。

  1. マイページにもメタトレーダーにもログイン出来なくなる
  2. 出金が一切出来なくなる(そもそも口座残高がゼロ)
  3. 新規に口座を作り直すしかなくなる

ただ、誤解しないで欲しいのは口座残高がゼロになってから、90日間は口座凍結までの猶予があるって事。

 

この期間にトレード・入金を行なえば口座はアクティブな状態に戻るよ。

 

口座凍結されてしまったらエックスエム(XM)にどんなにお願いをしても解除はしてもらえないから、そうなる前に対処しようね。

 

 

エックスエム(XM)ではスキャルピングをすると口座が凍結される?

エックスエム(XMTrading)

 

FX会社の中にはスキャルピング取引を禁止しているところがあるんだ。

 

カバー取引が間に合わず、FX会社が損をしてしまうというのが禁止される主な理由だろうね。(この辺の説明は省くよ)

 

ではエックスエム(XM)ではスキャルピング取引が禁止されているのか?

 

答えは、禁止されていないからガンガンやっちゃって!

 

信じられないって人はエックスエム(XM)のQ&Aコーナーにちゃんと書いてあるから見てみなよ!

 

エックスエム(XMTrading)

 

ね?書いてあるでしょ?だから安心してスキャって欲しいよ。

 

ちなみに自動売買(EA)も禁止されていないから安心してね。

 

 

エックスエム(XM)で口座凍結される可能性のある禁止行為

エックスエム(XMTrading)

 

スキャルピングOK、自動売買(EA)OKなんだけど、禁止されている行為があるから確認しておくね。

 

複数口座を使った両建て取引

詳しくは書かないけど、自分の所持している複数口座を使った両建てトレードは禁止されているよ。A口座でロング、B口座でショート
特に全く同じくらいのロットで行なうのは駄目だよ。

 

他のFX会社を使った両建て取引

これもさっき説明した複数口座を使った両建て取引と内容は同じなんだけど、エックスエム(XM)以外のFX会社を使った両建てもダメなんだってさ。
どうやったらバレるのか分からないけど、禁止されているからやめておこうね。

 

アービトラージ(裁定取引)の禁止

要するに、他のFX会社との価格差(レート差)を狙ったトレードだね。
レートと言うのはFX会社によって微妙に違うでしょ?
0.1pipsや0.2pips程度じゃスプレッド分にもならないから何の旨味もないけど、中には大きめに価格差が開くタイミングとか業者があるんだってさ。
こういう行為も禁止だから気を付けて。

 

窓埋めトレード

チャートを見てるとローソク足の終値と次のローソク足の始値に開きがあるのを見た事あるでしょ?
これを窓って呼ぶんだけど、この窓を埋めよう(戻そう)とする市場心理が存在する訳。
そこを狙ってトレードする事を窓埋めトレードって言うんだけどこれも禁止ね。
っていうか禁止されてなくてもやらない方がいいよ。必ず埋める訳じゃないし、埋めるのに数か月掛かる事もあるし。
こんな事に労力使うならちゃんとした手法を身に付けよう!

 

経済指標発表時を狙った指標トレード

これは多分経済指標発表時の取引が禁止なのではなく、ハイレバレッジで経済指標発表時にトレードを行なうのが禁止なんだよね。
どういう事かと言うと、追証・ゼロカットのページで仕組みを説明したけど、ゼロカットを利用したトレードがダメなんだよね。
あまり詳しく説明はしないけど、口座には証拠金ギリギリを入れておいて、大きく動く経済指標時にトレードをすれば、勝った時は大きく利益が出て、負ける時はゼロカットがあるから小さく負けるって訳。ゼロカットを悪用するのはやめようね。

 

 

エックスエム(XM)の休眠口座・口座凍結まとめ

エックスエム(XMTrading)

 

エックスエム(XM)の休眠口座・口座凍結・禁止行為をまとめるとこうなるよ。

休眠口座 90日間取引・入出金を行なわない場合に移行
口座凍結 口座残高がゼロになってから90日後に移行
口座凍結後 どうにもならないから新規に口座開設を行なう必要がある
  1. 休眠口座になると全てのボーナスが消失
  2. 休眠口座になると毎月5USDが手数料として発生する
  3. 口座が凍結されるとマイページ・MT4(5)にログイン出来なくなる
  4. 口座が凍結されると出金が行なえなくなる
  5. スキャルピング取引は禁止されていない
  6. 自動売買(EA)も禁止されていない
  7. 同社間・他社間どちらも両建ては禁止されている
  8. アービトラージ(裁定取引)は禁止されている
  9. 窓埋めを狙った窓埋めトレードも禁止されている
  10. ゼロカットを利用した経済指標時のトレードも禁止されている

 

休眠口座・口座凍結に関しては、知識として頭に入れておかないとボーナスは消失するし、毎月5USDも引かれていくしで碌な事が無いから、ちゃんと覚えておいてね。

 

禁止行為に関しては、たまたまではなく確実にそれを狙ってやっていると判断された場合は重い処分が下されるだろうからやめなよ。

 

じゃ、休眠口座・口座凍結についての記事はこれで終わり!また次の記事も見てね〜♪

 

エックスエム(XM)の口座開設がまだの人は手順を説明してるから見てね♪