アフィリエイト2カ月目の成果|アフィリエイト初心者の挑戦6

スポンサーリンク
初心者アフィリエイター大儲け アフィリエイト

どうも、こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

今月も素人、初心者アフィリエイターのアフィリエイト成果の報告ですが、あまり期待しないで読んでください。
自分で書いてても恥ずかしいので。

スポンサーリンク

アフィリエイト2カ月目でいくら儲かったか?

素人アフィリエイター探偵B、2カ月目のアフィリエイト収入ですが

もしもアフィリエイト成果 2カ月目

もしもアフィリエイトの成果 283円です…

速報でもお伝えしましたが、第二のブログ「Bサイト」で283円の成果を記録しました。

初の三桁報酬でしたが、その後の成果は出ませんでした…
買って頂いた方、ありがとうございます!

主力とも言える、この探偵Bのブログの収益額は「2件で15円」でした。
無様と言わざるを得ません。

ブログの引越しをした影響もまだあって、いまいちアクセスも伸びていません。

ぱっと見、インプレッション数、クリック数も増えているように見えますが、私が広告を張り付ける際に「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」で商品があるかどうか確認するためにクリックする事もありますので、実際のインプレッション数、クリック数共に正確な数字はもっと少ないのではないかと思います。

また、Cサイトのページ数を増やして、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに提携申請を出さないとダメなんですが、全くやってません。

全く知識のないジャンルの商品を調べてサイトを作るって、正直なところ面倒くさいんですよね…

あとは、

探偵B「Googleサーチコンソールと連携できるようになった」

Googleサーチコンソールと連携

変化があったのが、「もしもアフィリエイト」内のサイトオーナーランクってのが1つ上がりまして、特典として「Googleサーチコンソール」と連携できるようになったみたいです。
元々、私はサーチコンソールは登録していたので、あまりメリットはありませんが…

もしもアフィリエイト

更には

探偵B「自動マッチングってのが表示されるようになりました」

もしもアフィリエイト 自動マッチング

私の書いているブログの記事にマッチする広告が自動で表示されるようですが、あまりマッチしていない広告ばかり出てきているように思います…あくまで個人の感想ですが…

正直、「自動マッチング機能」は全く役に立っていないと思います。

続きまして、A8netの成果…29円…

初心者アフィリエイト A8netの成果

いや~先月よりも1ケタ増えましたね~
29円。

正直、嬉しくはないですね…
報酬が1ケタ増えたのは嬉しいですが、2円も29円もそう変わらないですから…
もし、来月3桁に成果が増えていたら、おそらくもっと喜べると思います。

そして、このまま毎月1桁ずつ収益が増えていけば、1月には数万円の収益が出ますね。
それまでアフィリエイトを続けていればですが…

全ては「クリック報酬」でしたので、何かが売れたわけではないようです。
クリックして頂いた方、ありがとうございました。

たぶん「1クリック1円」の広告だと思いますので、計算では29クリックしてもらった事になりますね。
単価は1円ですが、凄い数字だと思います。

A8.net

続きまして、Googleアドセンスの成果…10円…

Google アドセンス成果 2カ月目

Googleアドセンスは、私の第2のサイト(名付けてBサイト)に埋め込んでいるのですが、10円でした…

唯一、成果が落ちてしまいました。
まぁ先月の32円から10円に落ちたなんで大したダメージもありませんが…

Googleアドセンス収益の謎

Googleアドセンスでわからないのが、クリックされても0円で、クリックされていない時に「8円」「2円」の収益が出ていた事です。謎です…

まぁ調べればいいのでしょうが、額が額ですので調べてもないです。

Googleアドセンスに必要なのは「アクセス数」。
今は「それが」少なすぎます。

アフィリエイト2カ月目の成果

まぁもう言うまでもないんですが、アフィリエイト2カ月目の成果は

322円でした

また失笑レベルの成果なので、探偵Tを含むA-クラス総合調査事務所の連中には黙っておきたいと思います。

しかし、成果、成果と言いていますが、どれのアフィリエイトも振込最低金額に達していないので、上記の金額が私の口座に振り込まれる事はありません。

確か

だったと思います。

初心者アフィリエイターの挑戦は続く?

ブログ始めるなら「ドメイン」と「レンタルサーバー」を借りた方が無難です。

お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

コメント