副業に興味ありますよね?|探偵Bはもう副業を始めました

スポンサーリンク
不景気の日本で生き残れ アフィリエイト

どうも、こんにちは!
A-クラス総合調査事務所の探偵Bです。

皆さんも一度は

  • 仕事量の割に給料が安い
  • お小遣い少ないから副業でもしようかな…
  • 定年までこの会社があるかな…
  • できるなら楽をして稼ぎたい!
  • 私の人生このままでいいのかな…

なんて考えた事があるんじゃないでしょうか?

日本の景気が悪くなって、もう何年?何十年?経ったのでしょうか。
政府がいくら「景気は良くなった」って発表してみても、あなたは「それ」を実感できていますか?

現実は、一向に景気が良くなる気配もなく、目に飛び込んでくるのは「サッポロが早期退職者を募集」「〇〇ーがパソコン事業から撤退 」なんて「暗いニュース」ばかりですよね?

スポンサーリンク

儲かっているのは「一部」の会社や個人だけ

時代は移り変わっていくものですよね?

  • みんなが車で移動しているのに、自分だけ歩いていては差が開く一方
  • みんなが拳銃で持っているにに、あなたは刀を手も持って戦っても勝てない

日本人の多くは「後者」だと言われています。
もちろん、「伝統を重んじる」のは素晴らしいことですよ。

でもね…
いつまでの古い生き方、働き方を続けていると、「この先に何がやってくるのか?」に多くの方は薄々勘付き始めています。

みんなが「刀や槍でエイ!、ヤー!」ってやってる時代に、信長は鉄砲をいち早く導入したから「天下統一」まで出来たんですよね。

もちろん、こんな景気の悪い時代でも「稼いでいる方」や「儲かっている会社」はあります。

そう
勝ち組とは「新たな発見をした者」や「時代の変化に対応できた者」たち

地球上で最強の「恐竜」だって絶滅してしまいましたし、今後、日本でも驚くような巨大な企業が消えてしまう事だってあるでしょう

そんな時代に、言われた事だけ「はいはい」とこなすだけでは一生勝ち組には回れない

のはご理解いただけますよね?

実は簡単に始められる副業たち

お小遣い稼ぎ

ある日突然

  • 会社からリストラされた
  • 勤めていた会社が倒産した

場合の準備なんて出来ていない人が大半でしょう。

職が見つかるまで預貯金を切り崩して生活していきますか?
でも、家族や子供が居れば凄いスピードで貯金なんて無くなっていきますよ。

それなら「今から」準備しときましょうよ。

実は、探偵Bもそんな準備を始めた一人です。
探偵の仕事はと言うと

  • 時間も休みも不規則
  • 年齢とともに仕事が辛い(一生できる仕事ではない)
  • 仕事の割に給料が安い
  • 最近、取引先の探偵事務所が何軒か潰れた

探偵Bが「探偵事務所を脱出計画」を立てるのも納得頂けるんじゃないでしょうか?

そこで、今回は探偵Bが始めた副業を紹介します。

簡単に始められる副業 その1「アフィリエイト」

アフィリエイトって「聞いたことがある」って方が大半ではないでしょうか?

自分のブログやサイトに広告を貼り付けて、そこから商品が購入された場合に商品代の数%の報酬が貰える

っていうアレです。

中には「怪しい」ってイメージを持っている方もいるかもしれませんが、アフィリエイトは全然怪しくありません。

Amazonだって、楽天だって、ヤフーだってやってますので、そんな方は一度ご確認ください。

私探偵Bは、まだ始めて半年程度ですが、低空飛行ながら徐々に頑張っています。
このブログで70ページ、その他2サイトも完成しつつあります。

正直に言うとね、そらぁしんどいですよ!
浮気調査終わって帰ってから、夜中にブログ書くって…

もちろん、私も仕事終わって、飯食って風呂入って、お気に入りのYouTube見ながらウトウトしながら1日を終えたいですよ…

でも、やらない事にはね…成功はありませんので

一番悪いのは「ぬるま湯にいつまでも浸かっている事」。

今の日本じゃ「いつぬるま湯が冷水に変わるか」分かりませんよ。

話を戻して

アフィリエイトの始め方はいたって簡単です。

  1. ブログ、サイトを作成(無料ブログでも可)
  2. ASP(アフィリエイトのプロバイダー)に登録
  3. ブログ、サイトに広告を貼り付ける
  4. 記事を書く⇒アクセスが増える⇒収益が増える

アフィリエイトは、時間は少しかかるものの「やればやるほど利益が出る」

と言われています。

毎日生活してれば、色々な物を買ったり、色々なサービスを利用したりしますよね?
では、購入した商品のレビューや訪れた場所のレポートをしてみては如何でしょうか。

あなたが書いた記事が、誰かの役に立つかもしれません。

実は、まだ始めて数カ月の探偵Bも、低空飛行ながらも「徐々に収益やブログへのアクセスが増えている」のを実感しています。

今では、もっともっとブログを書いたら「どれぐらいの人がブログに訪れてきてくれるのか?」ってワクワクしながらブログを書いています。

また、各ASPでは「自己アフィリエイト」と呼ばれる「自分で商品を購入した後、何%か商品代が戻ってくる」っていう使い方もありますので、商品によっては案外その辺で買うよりも安く買えます。

自分でブログを開設するなら

ドメインの取得(.comや.net等、ネット上の住所?)

お名前.com

レンタルサーバー(ブログデータを置いておく場所を借りる、月極駐車場的な感じ?)

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

さくらインターネット

アフィリエイトASP(ブロガーと広告主の仲介役※要登録)

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

簡単に始められる副業 その2「クラウドソーシング」

これからは「個人で稼ぐ時代」と書きましたが、その影響か
最近では「クラウドソーシング」と呼ばれる、企業が不特定多数の人に対し、ネットで安価に外注ができ、経営効率が上がるとされるサービスも増加しています。

受注側も自由に場所や時間を選んで自分のスキル・知識を生かして稼げることからフリーランスや主婦、サラリーマンの副業など幅広い活用が期待されている。

いいですよね~
フリーランス」って響き。

実は、私探偵Bもブログと並行して、最近「プログラミング」の勉強を始めました。

まぁ偉そうに「プログラミング」と言ってますが、私が学んでいるのは「ウェブ制作」ですね。

やはり、ブログを書いていると、「もうちょっと綺麗なデザインにしたい」「ここもうちょっとこう出来ないかな~」っていう不満が出てくるので、ホームページが自分で作れたなら「自分の思い描くようなサイト」も作れたりしてしまいます。

それに

将来的に「フリーランス」になってウェブデザイナーとして生きていく

なんて野望を探偵Bは持っております。
会社に出勤せずに自宅で仕事…まさに「新しい働き方」。

別にクラウドソーシングってのは、ウェブ制作とかプログラミングが出来ないと始められないものじゃありませんので誤解なきようお願いします。

「簡単なデータ入力」から「ライティング」や「翻訳」等、もしかすると既に「あなた」が持っているスキルを生かせるジャンルの仕事が掲載されている事も珍しくありませんので、ご興味のある方は一度覗かれては如何でしょうか?

プログラミングスクール

オンラインブートキャンプ全15コースの「ウケ放題」

クラウドソーシングサイト
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス

簡単に始められる副業 その3「フォトストック」販売

フォトストックって言うと、簡単に言えば「写真の素材」ですね。

ブログとか書いてると、文章の間に「関連性のある写真」を入れたくなるんですよ。
だって「文章だらけ」のサイトやブログって読む気が失せるでしょ?

元々、私は写真撮影自体嫌いではなかったので、「この景色いいな」ってのがあればパシャパシャ撮って、そういう写真素材のサイトで販売しているのですが、その気になれば「そこそこ稼げそう」な気配はありますね。

職業柄、探偵って色んな場所へ行くんですよね。
だから、あっちへ行ってパシャリ、こっちへ行ってはパシャリって感じで、私は「1番苦のない副業」って感想です。

私はまだまだですが、個人的には「マニアックな写真がいいな」ってのを最近感じます。

元から風景とか「写真を撮るのが好きだ」って方は、そういった写真素材サイトでご自分で撮った写真を販売されては如何でしょう?

▼4000万点以上の豊富な素材点数!
▼日本人の写真素材などを中心に、国内ユーザー向けの素材が充実

画像素材【PIXTA】

結局は「始めなければ何も変わりはしない」ということ

探偵事務所に相談に来られた方にも言う時があるのですが、動かなければ現状から良くなることはありません。

やはり、わざわざ探偵興信所に出向いてまでご相談に来られるような方ですので、「自らの現状を変えたい」と思っているのは確かなんです。

そんなお客さんの「背中を少し押してあげるのも私たち相談員の役目なの」って昔いた年配の女性相談員が言ってましたね。

アフィリエイトもプログラミングも、40代から始めた探偵Bにはチンプンカンプンなところも多々あり、とりあえず毎日頭から煙を上げてますが…

私ももう40代「もう後がない」って気持ちでやってるので、もう少し頑張りたいと思います。

なぜなら

名言

っておっしゃる方もいますからね‥‥

コメント