干渉波治療の原理

干渉波かんしょうは治療は韓国の東洋医学の医院である韓医院(ハニィウォン)で一般的に行われる物理治療のうちのひとつでです。

二つ、またはそれ以上の異なる中周波電流を交差、通電させると、干渉現象で新たな低周波電流が発生します。これを「干渉波かんしょうは電流」といいます。この干渉電流を利用した電気治療が干渉波かんしょうは治療」です。電流を利用して筋肉を収縮させ、痛みをやわらげたり、浮腫や炎症を緩和させ、治癒を促します。

 

韓国の韓方医院でできる施術

 

干渉波治療の特徴

電気治療の周波数と肌の抵抗は、反比例の関係です。高い周波数である中周波を利用する干渉波治療は、治療時に皮膚の不快感、負担が少ないという特徴があります。

 

また、干渉波治療は、体内組織の深部まで電気がよく伝わります。特定の部位、深い部位、広い範囲への治療が可能で、神経線維を刺激し、循環を促進させます。

干渉波治療の適応症

ハート 疼痛の減少
ハート 関節症
ハート 脊椎症
ハート 関節周囲炎
ハート 筋肉痛
ハート 鎮痛効果
ハート 交感神経の弛緩
ハート 浮腫
ハート 炎症の緩和など

治療例

慣れない登山が原因で、歩けないほど脚の痛みがあった男性。ジェセイン韓医院で温熱、レーザー五行針、干渉波治療を受けられました。

 

バンドキョンヒ韓医院干渉波治療

 

一回の施術で、筋肉痛の痛みが5割ほど改善されました。干渉波治療は、筋肉痛や緊張性のコリなどの痛みに効果的な物理療法です。

 

ジェセイン韓医院では、温熱治療やカッピングなどを組み合わせたさまざまな治療コースをご用意しています。ご参考にしてください。明日も健康でありますようにキラキラ

診療・費用のご案内
ダイエット韓方 割引情報

バンドキョンヒ韓医院LINE@ バンドキョンヒ韓医院LINE@ 

ジェセイン韓医院(旧バンドキョンヒ)

友だち追加で割引クーポン配信中グリーンハーツ

친구 추가 

メッセージで 1 お名前 2 メールアドレス 3 お問い合わせ内容をお送りください