どうも、ミズキです。

今回は総資産75億稼ぐ金の亡者になりきった結果についてお話していきます。

■目次

私であって私じゃない戦闘力
クレイジーエピソード
成功者ほどクレイジー
クレイジーレベル診断テスト
ミズキ VS 金の亡者

前回、センスの重要性とその5つの高め方、
そしてその測定診断テストをご紹介させて頂きました。

>ハイキュー人気師弟キャラに学ぶ〇〇〇の重要性&向上法

 

ただ少し言い忘れたことがあったので、
今回はその補足を少しばかり。

私であって私じゃない戦闘力

というのも前回最後の方で、

 

「私の戦闘力(ビジネスセンス)は60です」と言ってたんですが、

 

実はアレ、ウソです 笑

 

ホントの戦闘力は70です。

 

いや、正確に言うとコレもウソなんですが、
この70という戦闘力は私であって私じゃない方のものなんです。

 

「ちょっと何言ってるか分かんない(富澤風」

 

と思われるかもしれないので
さっさとタネ明かししときますね。

 

実はこの70という数値、
ある人物を憑依させた結果のものなんです。

 

その人物とは・・・

 

「与沢翼」さんという方です。

 

 

ハイ、秒速で1億円稼ぐらしいあの人です 苦笑

(あ、彼の事は別に尊敬してません ,笑)

 

おそらく結構な有名人なので既にご存知かとは思いますが、
実は以前、ある番組で彼に密着取材している動画を見たんですよ。

 

その動画では・・・

 

 

「100万円が物凄く安く感じちゃう」

「2500万でも少ないって感じちゃう」

「35歳で貯金300万はゲームオーバー」

「フェラーリ1台買えないでどうして生きてられるの?」

「僕ホントに、3000万円もらわないと出社しないです。」

 

はい、頭おかしいですね 笑

 

あと最近見た記事なんかでは、

 

「目の前に一億埋まってたらスコップ持って掘るでしょ?僕がやってるのはソレと同じ。」

 

こんな感じで、お金に関する考え方がめちゃぶっ飛んでたんです。

 

でも特に印象的だったのが、
過去に彼がいじめられていたというエピソードです。

与沢翼さんのクレイジーエピソード

どうやら与沢さんは小学校6年生の謎の時期に転校したらしく、
そこでヒドイいじめを受けていたとの事。

 

「お前、転校生なんだから、この班の給食ぜんぶ片付けろよ!」

 

そう言われた与沢さんは、

 

(は?ふざけんなよ!)

 

という怒りで机を蹴っ飛ばします。

 

すると、クラス中が

 

「は?何だコイツ?」

「転校してきたくせに生意気だぞ!」

「やーい与ザルwww」

 

とイジメられ始め・・・

 

時には画鋲がビッシリ靴の中に詰め込まれていたりとか、
腐ったパンが机の引き出しの中に押し込められていたりと、
典型的なイジメは粗方全て経験してきたんだとか・・・

 

でも凄いのはここからです。

 

与沢さんは中学に上がるとすぐにグレ始め、
なんとお礼参り?に自分をイジメてた奴ら全員の家に殴り込みに行ったそうなんです 笑

 

「二度と俺にナメた真似すんじゃねぇぞ!」

 

とボコボコにした状態で無理やり土下座させて謝らせる与沢さん。

 

その瞬間、彼はこう思ったそうな。

 

(非行は力だ!)

 

そして、今は力→金に変わったとの事。

成功者ほどクレイジー

正直この話を聞いた瞬間、
「コイツやべぇ奴だな・・・」とビビッてたんですが、

でもやっぱり大きく成功してる人ほど狂ってるっていうのは一理あると思います。

 

これは私の尊敬するメンターも同じような事を言っていて・・・

ビジネスで大成功する人って、
はっきり言って、どこか「クレイジーさ」があります。

 

うわっ、ちょっとこの人頭おかしいな、っていう感じです。

 

そういった「常識外れ」のことができないと
常識外れの結果は出せません。

 

(中略)

 

多くの人は「普通」の人間です。

 

でも、後天的にクレイジーさを身につけることができると僕は考えています。

 

むしろ、先天的にクレイジーな人は、
おかしな方向に行ったり、暴走したりする人も多いので、

ある意味、後天的にクレイジーさを取り入れる方が
バランス感覚が得られるように思います。

 

まぁイメージとしては、

若くて普通で、よくも悪くもつまらない人間でも、
ちょっとぶっ飛んだ感覚に沢山触れてもらって、
注射を打って体の中にクレイジーエキスを流し込んだら、
後天的クレイジーさは身につけられるということ。

 

もちろん、やり過ぎるとおかしくなってしまうのですが、
そこはバランスを取りながら流し込んでいくと、
ちょっと感覚がぶっ飛んだクレイジーな人間が出来上がります。

http://mintia01.com/archives/4114

つまり、クレイジーレベルが高い人間ほど大きな成果を出しやすく、
どんな人間でも後天的にそんな狂人になっていけるという事ですね。

 

そこで早速、凡人代表者である私もクレイジーエキスを注入してみました。

クレイジーレベル診断テスト

具体的には・・・

 

・お金こそが最重要なものであるという価値観

・世間一般レベルの収入に対する凄まじい嫌悪感

・一億なんて秒速で稼げて当然だというセルフイメージ

 

上記3要素を自分の脳内に叩き込んで、
一時的ですが徹底的に「与沢翼」という男になりきってみたんです。

 

※ちなみに、この手法は以下の記事で紹介してた、
「Fake it!(モデリング)」っていう技術ですね。

>(動画音声付き)名探偵コナンラジオ神回に学ぶ声優の極地と願望実現の極意

 

ただやはり、それだけでは確かな実感というか、
すぐに目に見える結果は体感できませんでした。

 

「グヘヘ、俺こそがマネーモンスターだぜ!」

 

みたいに意気込んでもね・・・ 笑

 

でも実はコレ、ある方法を使えば簡単な数値として可視化できちゃうんです。

(ドラゴンボールのスカウター的な感じで。)

 

それは、前回ご紹介した無料企画の登録後に用意されている、

 

『起業家センス無料診断テスト』

 

コレを受ける事で自分のクレイジーレベルを図る事ができます。

 

このテスト自体の仕組みは、
決して憶測に依存したものではなく、
確かな統計調査に基づいたシステムで作られているらしく、

(今は無料ですけど以前までは定価5400円だったそうです。)

 

実際、そのアンケート問題を見てみても、

 

・・・

x.安定よりも刺激を求める方だ
x.常に頭の中に雑念が浮かんでくる
x.楽に稼げるなんて有り得ない話だと思う

○良く当てはまる
○やや当てはまる
○どちらでもない
○あまり当てはまらない
○全く当てはまらない

・・・

 

こんな感じでセンスが高い人なら絶対コッチを選ぶという仕組みになっていて、

実際に今成功している方々の診断結果を見ても、
50以上の起業センスは出ていたので、
ある程度の信憑性はあると見て良いかと思いました。

 

そこで、まずは比較検証という事で、
最初は素の私を測定してみようと思い、
素直に自分自身をさらけ出した状態でテストを受けてみることに。

ミズキ VS 金の亡者

すると、案の定?その結果は・・・

 

「あなたの起業センスは現在47です(上位18.41%)」

 

と、思わず「はぁ〜!?」と落胆せざるを得ない結果に終わってしまいました 泣

 

まぁ、この47という数字でも悪くはない数字らしいんですが、
(サラリーマン平均41、学生38)

それでも起業成功のセンス水準が55らしく、
何より自分が平均以下の存在だなんて納得いきません!笑

 

そのため、ここで変な負けず嫌いの性格が発揮したのか、
与沢さんを憑依(モデリング)する前に、
もう数回、素の自分で試してみる事にしました。

(別アドを使えば何回でも出来ますが、良い子は真似しないように 苦笑)

 

その結果・・・

 

(2回目)

「あなたの起業センスは現在53です(上位18.41%)」

(3回目)

「あなたの起業センスは現在53です(上位18.41%)」

 

とまぁ結局こんな感じで2回共53止まりという、
フリーザ様レベルの何とも残念な戦闘力に終わってしまったので、
ここは潔く退散して、とうとう与沢さんを召喚する事にしました。

 

こんな風に・・・。

 

・・・

俺は与沢翼だ。この世は金こそが全て。

過去に俺を虐めたクソ野郎共は全員暴力でねじ伏せてきた。

今はその暴力という手段が金にすり替わっただけ。金さえあれば何でも出来る。

逆に金に満たされていない人生などに何の価値もない。まさにゴミ以下。

サラリーマン?就職?満員電車?そんなんだったら死んだ方がまだマシ。

そんな地獄に陥らないためにも、
俺は絶対に大金を稼ぎ続けて解放された自由な人生を歩み続ける。

俺は特別だ。クレイジーだ。No.1だ。数十億なんて稼げて当たり前の存在だ。

俺は与沢翼。この世の全てを金の力でねじ伏せてやる!

・・・

 

・・・ってな感じで徹底的に「与沢翼」という人間の思考、考え方、価値観をイメージングし、
限界まで、自分の中に彼をモデリング(憑依)した上で、
いよいよ、起業センス診断に臨んでみました。

 

そしたら、その結果が・・・

 

「あなたの起業センスは現在70です(上位0.0013%)」

とまぁ、これまたビックリする診断結果が出てきてしまいました 笑

 

最高でも53止まりだったのに、与沢さんを召喚してみたら、
なんと、そこから20近くも上昇して起業センス70というまさかの数値・・・。

 

他の人達の診断結果を見た限りでは、
70以上の数値を叩き出している人はいませんでしたし、

何より、与沢さん召喚前と召喚後では、
両者の起業センスの差があまりにも顕著すぎます。

 

「やっぱモデリングってマジでスゲェ・・・(ついでに与沢さんも)」

 

この時ばかりは流石にそう思いましたね 笑

なので是非あなたも理想とするメンターを憑依させた上で、
ご自分のセンスを測ってみてはどうでしょうか。

 

一応、起業センスを測定するまでに視聴する必要がある、
9つの動画セミナー(全14時間)も非常に参考になりますので是非。

(2時間の「スーパー魅力的人生セミナー」もかなり面白いですよ。)

 

★無料センス診断テスト(特典付き)

 

※上記ページより無料登録後、
当ページの最下部フォームから起業センスの数値をお知らせ頂ければ、
すぐに特典をプレゼントします。

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

ミズキ