本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
サラリーマン

ビゲ 脱毛

サラリーマンがヒゲ脱毛と仕事を効率よくこなすには?

働きながらヒゲ脱毛を始めたい人はかなりの数になるはずです。社会人サラリーマンがヒゲ脱毛に通う際の注意点についてみていきましょう。

サラリーマンが働きながら効率よくヒゲ脱毛するには?

働きながらヒゲ脱毛をすること自体は難しくありませんが、効率よく脱毛しようと思うとそれなりにコツが必要です。ここでは、サラリーマンに合う脱毛クリニックやサロンの選び方を含め、サラリーマンが効率よくヒゲ脱毛に通うコツを見ていきます。

サラリーマンは脱毛クリニックの診療・営業時間をチェックすべし

多くのサラリーマンは、脱毛施術に通える時間帯は夕方以降というケースが多いと思います。平日は確実に空き時間が作れない場合や、1時間程度の時間の前後は日常茶飯事のはずです。

勤め先の都合がつけられる曜日、時間に予約ができるためには、脱毛クリニックでも脱毛サロンでも、営業時間は事前に確認しておきましょう。休祭日にも開院、営業していたり、曜日によっては閉院していることもあるので、しっかり把握しておくことが重要になります。

何曜日の何時までが施術を受けられるのかは、自分のスケジュールを立てるために重要な情報です。夜の九時まで診療していても、受付は八時で締め切るとか、予約をしていても八時半までに受付手続きをしていない場合はキャンセル扱いになるなど、細かくチェックしておきましょう。

多くの脱毛クリニックやサロンでは、サラリーマンにも優しい夕方の診療時間、営業している時間も充実している傾向にありますが、祭日のみならず、機器のメンテナンス日などで開いていても機能しない日もあるので、念を押して事前にチェックしておくと安心です。

予約が入れやすいクリニックまたはサロンかどうか

ヒゲ脱毛は、1回目の脱毛施術の後、多くの人は次回の予約を入れてクリニックまたはサロンを後にします。なぜ次回の予約を入れるかといえば、施術後のタイミングが一番自分の毛周期に合わせやすく、しかも予約を入れやすいからです。逆をいえば、そのタイミングを逃すと多くの場合、予約を入れにくくなります。

一方、たまたま施術日に次回の予約を入れることができなかった場合は、ホームページから予約を入れることができるのかどうかもチェックポイントになります。電話予約は多くのクリニックやサロンでできるようにはなっていますが、電話が繋がりやすいかどうかもチェックポイントです。電話で予約を入れる場合は、受付時間が何時までかも抑えておきましょう。

本当に予約は入れやすいかどうかは、実際試してみない限りなんとも言えません。脱毛クリニックやサロンは、開院時は予約がガラ空きだったけれど、数ヶ月すると予約満員が日常化するようなケースが多くあるからです。そんなときのために、転院できるかどうかも確認しておきたいポイントです。

キャンセルにペナルティが発生するかどうか

サラリーマンは仕事の関係、出張、断れないつきあいのために、脱毛施術予約をキャンセルせざるを得ないことがあるはずです。急な仕事や出張が入ったりすると、脱毛施術予約をキャンセルする手続きが必要です。この場合に、キャンセル料が必要なのかどうかは調べておく必要があります。キャンセル料が別途かかるのではなく、脱毛施術の1回分消費、もしくは半回分消費という扱いになることがあります。最近ではキャンセルを早めに通知した場合はキャンセル料無料などのルールを採用するところも増えてきているので、積極的に活用したいところです。たとえば、メンズリゼでは予約キャンセルが無料で、当日の予約状況はLINE@で配信されますので、予約の変更が多発する人には便利なシステムになっています。
また、ゴリラクリニックでも前日の20時までにキャンセルを入れれば、無料扱いにしてくれるようになっています。

個人経営のクリニックなど、ホームページなどが充実していない脱毛クリニックの場合は電話で直接確認するなど、脱毛を始める前に予約システムについて、しっかり説明を受けておきましょう。それを怠ると、脱毛施術が進まないだけでなく、キャンセル料だけを出費するという本末転倒なことになってしまいかねません。

サラリーマンがバリバリ仕事をしながらでも通えるヒゲ脱毛クリニックやサロンはたくさん存在します。大切なのは、予約がしっかりとれるか、キャンセルが柔軟に許されるかなど、自分のライフスタイルにぴったり合っているかどうかを見極めることです。

まとめ

サラリーマンが仕事と脱毛を効率よくこなすためのまとめ

  • 脱毛クリニック・サロンの診療・営業時間が自分に合っていること
  • 予約がしっかり取れるクリニック、またはサロンであるか
  • 予約キャンセルにペナルティが発生するかどうかを確認


特集記事
口まわり
男の厳選脱毛クリニック

脱毛クリニックそのものは以前からりますが、最近注目を浴び始めているのが男性特化型(男性専用)クリニックです。 男性特化型 ...

続きを見る

-ビゲ, 脱毛
-, , , ,