まとめ

ボードゲーマーたちが50時間以上遊んだボードゲームランキング

おすすめのボードゲームを主観ではなく客観的に選ぶ指標を考えました。

ボドゲ宿管理人
そのボードゲームにおける総プレイ時間は嘘をつかないはず!

自分が50時間以上遊んだボードゲームを以下の記事にまとめています。

コスパ抜群!50時間以上遊んだおすすめボードゲームまとめ【超厳選】アイキャッチ画像
コスパ抜群!50時間以上遊んだおすすめボードゲームまとめ【超厳選】

続きを見る

上記のブログ記事で「みなさんの50時間以上遊んだボードゲームを教えてください。」とお願いしました。

僕が参考にしたかったからですが、多くの方が回答してくれたので共有します。

また、挙がった数の多いボードゲームトップ3を、ランキング形式で並べました。

記事の信頼性

記事を書いている僕は、ボドゲ宿タカハウスのオーナーです。累計900以上のボードゲームをプレイし、宿泊客の方々とボードゲームをする生活をしています。




#50時間以上遊んだボードゲーム

ツイッターのハッシュタグ #50時間以上遊んだボードゲーム で回答をしてもらっています。

紹介していきます!

https://twitter.com/Akkiy_bodoge/status/1297968541862248449?s=20

50時間以上遊んだボードゲームランキングTOP3

50時間以上遊んだボードゲームで挙がったものを数えてみました。

その中のトップ3をランキング形式で紹介していきます。

では、1位から!!!

1位 カタン

プレイ人数 3人~4人用
対象年齢 8歳以上
プレイ時間 60分

世界で2,000万個以上売れている大人気ボードゲームですね。

東急ハンズや書店などでも見かけますし、やる機会が多いので、総プレイ時間も長くなりがちだと思いました。

とはいえ、それは万人に受ける面白さがあるからで、素晴らしいボードゲームです。

「カタンは初心者に相応しいボードゲームなのか?」とたびたび議論になりますが、ボドゲ宿タカハウスでのウケは抜群!

初心者向けではない理屈を超越して愛されており、即ポチった人が一番多いボードゲームです。

2位 ドミニオン

プレイ人数 2人~4人用
対象年齢 14歳以上
プレイ時間 30分

デッキ構築ゲームといえばドミニオン。

含めるカードを変えることで、毎回違う展開が楽しめます。

中毒性が半端なく、永遠とリプレイできます。

また、ドミニオンを手に入れると拡張デッキをひたすら購入する底なし沼へといざなわれます。

ボドゲ宿管理人
面白すぎるので、仕方ないですね

3位 アグリコラ

プレイ人数 1人~4人用
対象年齢 12歳以上
プレイ時間 30分×プレイ人数

アグリコラは自分の農場を豊かにするワーカープレイスメントボードゲームです。

僕は1,000時間以上を捧げており、もっともはまったボードゲームです。

はっきり言って、めちゃくちゃおすすめです。

アグリコラを遊んでいれば幸せなので、コスパが良すぎます。

1位のカタンと2位のドミニオンが面白かった人は、3位のアグリコラをやりましょう!

なぜかドミニオンの世界チャンピオンとアグリコラを遊んでいます

アグリコラのルール説明動画を作ったので、良かったらご覧ください。

まとめ

カタン、ドミニオン、アグリコラと定番の人気ボードゲームがランクインしました。

不朽の名作は色褪せない。

良かったら、あなたの50時間以上遊んだボードゲームを教えてください。

次のボードゲームを選ぶときの参考にしたいです。

ツイッターのハッシュタグ #50時間以上遊んだボードゲーム でつぶやくか、以下のアカウント宛にメンションをくださると喜びます。

ボドゲニスト(@takabodoge)

フォロー大歓迎です!

ボドゲニストyoutube動画

ボードゲームのyoutubeもやっています。

良かったら見てみてください。

ボドゲニストのYoutubeチャンネル登録をしてもらえると、大変喜びます。ボードゲームの動画を配信しています。

ボドゲ宿タカハウスの案内

ボドゲ宿タカハウスを愛知県新城市で運営しています。

良かったら泊まりに来てください。

タカハウスはグループで泊まりに来て、ボードゲームを夜な夜な遊ぶのがおすすめです!

ボドゲ宿管理人
僕も混ぜてもらえると大喜びします!

(参考)古民家宿タカハウスのグループ貸し切りでの楽しい使い方【愛知県新城市】 

Amazonボードゲーム売れ筋ランキングTOP100

【お得情報】Amazonギフト券購入で20%還元

ボードゲームをamazonで買うなら、ギフト券を買っておくとお得です。

アマゾンギフト券チャージ

アマゾンギフト券キャンペーン

現在、期間限定キャンペーンでAmazonギフト券を5000円チャージすると、1000円分のポイントをもらうことができます。

還元率は20%と大変お得になっています!

さらに次回からもチャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。有効期限も10年と使い忘れの心配もありません。

まずは以下からチャージして、ギフト券を使ってお得にAmazonで買い物をするのがおすすめです!

Amazonギフト券をチャージ

初回チャージのお得なキャンペーン

 

-まとめ
-, , ,

© 2024 ボドゲニスト