娘の中学受験のためにオヤジはこんな事やってます!

娘の中学受験のためにオヤジはこんな事やってます!

受験まで半年。
終わってからの宝物にしようと書き始めました。
参考になることは書けないかも?

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりに!

 段々と冬を思い出すような気候になっておりますね。

今年は、どうも寒い冬がくるようで受験生のみなさん、親御さん 気を付けてくださいね。

中学受験を終え、早2年近くがたとうとしております。

久しぶりに、自分のブログを読み返してみて まぁ~! そうだろうね。 的な事が多々あり

今となってはとても良い経験をさせてもらいました。

 

現在、中学受験真っただ中の皆様

必ず春はやってきます。

あ~んまり気を張り詰めすぎると潰れちゃいますので

今から焦っても仕方ありません。

まずは、コツコツとやる事をやる。 だけです。

 

娘の学校にもいますが、折角頑張って入っても

体の調子か?精神的な原因なのか?

学校へ行けない子供さんも少なからずおられます。

 

後、第一希望校へは残念だった子供さんも

今は学年トップ組で頑張っておられます。

 

そう、結果は全て 縁 なのです。

100日を切った今、悔いのないように。 コツコツと!

 

皆様が笑顔で迎えられるよう祈っております。    ニコニコ

 

 

0日。

かなりご無沙汰になってしまいましたが、少し。

 

予想だにしていなかった。 9月入学!びっくり

 

世界に基準を合わせなければと一部の大学が張り切ったことはありましたが

 

結局、しぼんでしまいました。

 

今回もどうもしぼんでしまいそうですね。

 

原因は、もしかすると受ける側の問題ではなく教える側の問題が大きかったのかもしれません。

 

https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/41363/result

 

一部のアンケートから見ると半分(両親が中心だろう)が9月入学に賛成のようで

 

強引に変更してもあまり問題がないような?

 

ただ、現役の学生さんの意見はかなりの反対があると聞いています。

 

まぁ~、そうでしょうね。 現役生が一番影響を受けますからね。

 

個人的には、9月入学は賛成なのですがね。

 

まずは、コロナが早いとこおさまってほしいですね。照れ

 

ただ、推測ですが今年の冬 も危なそうな気がします。

 

そうなると受験はどうなるのでしょうかね。

 

 

 

 


中学校受験ランキング

コロナのばかやろ~!

 

本日、最後の登校日になりました。

 

来週は卒業式です。笑い泣き

 

が、みなさんの所もそうかと思いますが

 

なんなんでしょうね。 生徒のみの式とは。ムキームキームキー

 

それぞれのご家庭で色々あった6年間。

 

それをそれを・・・・・ プンプン

 

この騒ぎに受験が巻き込まれなかった不幸中の幸いですが。

 

今日、一足お先のランドセル卒業の日でした。笑い泣き

 

あ!

 

そう言えば、昨日 中学校の制服が届きました。

 

何だか大きくなった感が強まりました。 笑い泣き