ゆる日和

毎日の日々をゆるっと残していきます(今は主に育児について)

出産準備品購入にかかったお金の話②(アマゾンプライムセール編)

前回のお話↓

yurubiyori.hatenablog.jp

 

さて、今後の出費は本当に必要最低限に抑えましょうと夫婦間の意見が一致したところで。残りの購入予定品の主なものとしては

・産褥ショーツ(病院から持参物の指示あり)

・産後ニッパー(病院から持参物の指示あり)

・ベビーベッド

・ベビー布団一式

・ベビーグッズ収納用の移動ワゴン

・ベビーバス

・その他(消臭袋、手形インク、マザーズバッグ)

です。一時はベビーベッドも要らないんじゃないかという議論になりましたが、結局我が家の生活スタイルでは必要という事になりました。(その代わり、ベビー布団を私が目を付けていたちょっとお高めのやつから、お手頃価格の物へ変更!)

 

そして、アマゾンのベビーレジストリというものに登録しておいたので、コンプリート割引を受けるつもり満々。そろそろ買いましょうかねというときに、アマゾンプライムセールが近々開催との情報をゲット!!じゃあそれまで待ちましょうかねと。

コンプリート割引 + アマゾンプライムセール で超お得に買えるのでは?!とウキウキしてました。

 

実際は…。

コンプリート割引ではベビーベッドと産後ニッパーが割引されたと思います。

プライムセールではベビー布団一式がセールになってました!

それだけで4000円くらいお得に買えました!

 

しかしですね、やっぱりセールになると…。つい買っちゃうものって出てきますよね。。。

チャイルドシート(実家の車用)

チャイルドシート用のカーシート

・アマゾン エコーショー5(カメラ付き)

・アマゾン エコーショー5(単体)

こちらがプライムセールに便乗し追加で購入となったものなのでした!

 

実家用のチャイルドシートに関しては、そもそも必要だねと話していたのでセールで安く変えてよかったと思います。(引っ越してから実家がすぐ近くになり、夫の車を私が運転できないのでよく実家の母に車出しを頼むことが多いので)

チャイルド用カーシートは、新車なのでシートを汚したくなく、もともと使用する予定でした。が、チャイルドシートを設置したあとにカーシートを購入していないことに気づき、まあいっか、と流れていたのでした。この機会に購入。

 

そして!!!エコーショー5!私は存在を知らなかったのですが、夫が欲しいということで教えてくれました。

私はベビーモニターを欲しがっていたのですが、「必要最低限に。」という認識のもと、ベビーモニターは購入候補から外したもののひとつでした。このエコーショー5は、ベビーモニターとしての役割もするし、「アレクサー♪」としての役割もするし、なんだかすごく便利そう!なうえに、安い!うえに、セールでさらに安い!!と。

ベビーモニターとしては、やはり専用に作られたものと比べて使い勝手が劣りそうな部分はありますが(持ち運びとか回線とか)、それでも十分に活用できそう&ベビーモニターとしてだけでなく、いろんな用途で今後活用できそうということで、エコーショー5のカメラ付きを購入!

そして、夫の実家が少し離れているので、無事産まれたら孫とのビデオ通話用にできるということで、エコーショー5単体も購入しプレゼントする予定としました。

 

結局6万円越えの出費となりました。

(が、夫がコツコツ溜めていたポイントと、アマゾンギフト券ですべて賄えたので、手出しはゼロ円です!ありがとう;;)

 

 

赤ちゃん本舗amazonプライムセールで、合計20万円…。

世間の相場よりだいぶ高くなってしまいましたが、すべて新品で、すべて自分たちで1から揃える!という方は、(多くて)このくらいお金がかかるものなのだと思っておいたらショックは少ないかもしれません(笑)

 

おわり。