中古車相場

BMW X5 35d の中古車相場

2020-11-24

ギモン

  • BMW X5 の現行モデルのひとつ前のモデルの中古車相場はどうなってるの?
  • 現行モデルのX5よりも前のモデルのほうが好みだけど今いくらなの?
  • X5にお得に乗りたいけど型落ちでもいいから安いのないの?

と思う方も多いのではないでしょうか。

X5の中でも人気のあるディーゼルモデルX5 35d Mスポーツとxラインについて中古車相場を調べてみました。

この記事では、調査時点でWebの中古車サイトに掲載されているすべての個体について調査し、走行距離、年式、価格の関係を解析しています。

本記事を読んでいただければ、現在のX5 35dのおおよその相場が分かっていただけると思います。

なお、ここで取り上げているものは、すべて2020年11月中旬に調査した結果に基づくものです。

 

BMW X5 35d Mスポーツの中古車相場

X5のディーゼルモデルの中でも人気のMスポーツについて見ていきたいと思います。

横軸は年式で、縦軸は走行距離を表しています。

例えば、縦軸が1.0のところには、1万Km以上1.5万Km未満の走行距離の車が分類されていて、そのグループの価格の中央値が書かれています。

価格が高いほど赤く、低ければ青く塗りつぶしていて、白っぽい色は中間ということになります。

 

3年落ちの2017年モデルで走行距離3万Kmですと518万円ですね。

新車価格が880万円でしたので、約59%の価格で販売されていることになります。

3年落ちでも4年落ちでも、低走行車はおおよそ550万円程度で売られているようです。

低走行車が良い場合は、2918年のものを狙ったほうがコスパが良いかもしれません。

5年落ちの5万Kmだと約46%です。

外車の場合は値崩れすることが多いですが、人気のSUVでしかもMスポーツということもあり、5年経っても大きく価格が下落していませんね。

300万円台を狙おうとすると、4年落ちの過走行ぎみの個体に限られてきそうです。

少し古くなってしまいますが、6年落ち4.5万Kmであれば387万円と走行距離はそれほど多くない個体で300万円台にのってくるのが分かります。

安くてそれなりの程度のものが良いということであれば、このあたりが狙い目かもしれません。

ただし、実際にはボディーカラーやオプションの有無などが違うので一概に比較はできず、ここでは大まかな傾向をみていることにご注意ください。

 

BMW X5 35d xLine の中古車相場

次にxLineを見てみましょう。

なお、xLineのほうがMスポーツよりも中古車市場に流通している個体数は少ないようでした。

グラフの見方は先程と同じですので省略します。

 

3年落ち3万Kmの場合、558万円であることが分かります。

xLineの新車価格は864万円ですから、新車価格の約65%の価格で販売されていることになります。

Mスポーツと違って、300万円台のものが4年落ちで5.5万Kmあたりから登録されているようです。

全体的にMスポーツのほうが高めに設定されているようにも見えます。

2015年の3万Kmが399万円、同じく2015年の5.5万Kmが349万円など、このあたりはお買い得な感じがしますね。

とりあえずX5が欲しいという方は、xLineから狙ってみるのもいいかもしれません。

 

まとめ

BMW X5 35dの中古車相場について解析してみました。

人気のSUVということで、やや高めの価格設定も見受けられましたが、現行モデルが出てから1年が経ったこともあり、全体的には中古車価格も落ち着いているようです。

Mスポーツのほうが高いリセールバリューがあることが分かります。

買った後、さらに売却するときに少しでも評価額が高いほうが良い、ということであれば、Mスポーツを選んでおくというのもひとつの方法でしょう。

 

-中古車相場

© 2023 No Car, No Life!!