もちの自由気ままライフ。

見た目は子ども、中身も子どもなのんびり主婦ブログ

脱毛に5年通い続けた私がエステ脱毛をオススメする理由

スポンサーリンク

 

こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆

 

f:id:mochimochifreedom:20190914175425j:plain

女子にとっての大敵、ムダ毛!

 

つるつるスベスベの綺麗なお肌は、女子にとって永遠の憧れですよね♡

 

 

大学生活を満喫していた頃、今まで以上にムダ毛が気になるようになり、初めて脱毛サロンの無料カウンセリングに行きました。

 

それから、かれこれ5年。

 

二つの脱毛サロンにお世話になり、足繁く通い続けてきました。

 

 

 

その結果、ムダ毛処理の頻度が格段に減りました!

 

今回は、通い続けた5年間の体験談をもとに、脱毛サロンの魅力についてお伝えします。

 

 

脱毛に5年通い続けた私がキレイモをオススメする理由

 

f:id:mochimochifreedom:20190914183426j:plain

エステ脱毛と医療脱毛の違い

脱毛には、大きく分けて二種類あり、エステ脱毛と医療脱毛です。

 

私が選んだのは、エステ脱毛です。

 

エステ脱毛=「光脱毛」は、光を当てて毛の細胞を刺激し、毛を生えにくくします。

 

永久的に毛を生えなくする医療脱毛に比べ、エステ脱毛は、毛量を減らす、毛を柔らかくするなどといった効果もあります。

 

 

エステ脱毛を選んだきっかけ

先にお伝えすると、エステ脱毛を選んだ理由は2つです。

 

安いことと、痛みが少ないことです。

 

これらの理由で選ぶことになったきっかけは、脱毛サロンでよくやっているキャンペーンでした。

 

大学生の当時お金がない中、なんとか脱毛できないかと探している時、ふと目にしたのがミュゼのキャンペーンでした。

 

その時のことを体験談を元にお話しします!

 

 

脱毛体験談①【ミュゼ】

初めて通うことになった脱毛サロンは、ミュゼでした。

 

 当初やっていたキャンペーン広告を見つけて、友人と無料カウンセリングを予約しました。

 

 

実際に選んだ内容は、当時のキャンペーンでやっていた、気になるパーツ3か所を選び、8回施術を受けられるコースです。

 

エステ脱毛の通うペースは、2~3か月に一回なので、8回だと約2年通うことになります。

 

気になる痛みは?

痛みは、少しチクっとするくらいです。

 

箇所によっては痛みを感じやすい部分がありますが、スタッフさんが事前に言ってくれるので安心です。

 

 

効果の実感は?

実際に、効果の実感があったのは4回目頃でした。(毛量や太さによって個人差があります。)

 

 

施術して、二週間後くらいになると面白いくらい、毛がポロポロと抜け落ちます。

 

指で引っ張ってもスルっと抜けるので、「お~!!!」と感動します☆

 

 

8回目を受け終わるころには、お手入れの頻度が明らかに減っていることを実感しました。

 

 

 

脱毛体験談②【キレイモ】

 

ミュゼでの8回の施術を終えて、約一年後。

 

気になる箇所の毛が、また気になり始めました。

 

 

脱毛する前に比べたらだいぶ減ったとは思いますが、やはり8回では自分が思っていた効果は得られませんでした。

 

 

それに、脱毛すると他にも気になる箇所がどんどん出てきて、あっちもこっちもやりたいってなってくるんですよね~(笑)

 

もういっその事、全身脱毛しちゃおう!

 

 

 

でもまた追加でお手入れしようと思うと出費が痛いな~というのが本音です。

 

 

改めて金額が安い脱毛サロンを検索しました。

 

そこで見つけたのがキレイモ!

 

 

 

ちなみに、キレイモとミュゼの金額を比べてみると・・・

キレイモ⇒全身6回で114,000円(詳細ページはこちら)

ミュゼ⇒全身6回レギュラープラン、アプリダウンロード価格で189,000円(詳細ページはこちら)

 

キレイモの方がお安い!

 

 

キレイモのいいところを調べてみると・・・

・顔から指先を含む、全身33か所のお手入れが可能!

・冷却ジェルを使わないので、体が冷えにくい!

・顔の施術には脱毛ライトか美容フォトフェイシャルを選べる!

・施術後の鎮静クリームにはスリムアップ効果がある!

(詳細ページはこちら)

 

 

顔の産毛が気になっていたからこれは嬉しい!

 

というわけで早速、無料カウンセリングを予約しお店へ。

 

 

完全に毛を無くすことは無理ですが、ほとんどお手入れが要らないくらいまでにしたかったので、回数を思い切って18回に選択しました!

 

施術は終わっていましたが、ミュゼ会員だったため、乗換割の適用やキャンペーンもあり、通常よりもだいぶお安くなりました☆

 

 

全身18回コース7回目を終えて効果の実感は?

 

ミュゼで脱毛していなかった箇所も、やはり4回目くらいから効果を実感しました。

 

中には、ほとんど生えてこなくなった部分もあります。

 

また、お手入れ4回目くらいを終えてから、通う頻度も3月に一度くらいのペースになったので楽になりました。

 

毛のお手入れは、夏場で2~3週に一度、冬場で一か月に一度くらいのペースに減りました。

 

ここだけの話、脇に関してはほぼノータッチです(笑)

 

毛量も格段に減ったので、電動シェービングでパパっとお手入れして完了です!

 

ちなみに、電動シェービングは脱毛エステでも推奨されていて、お肌に負担がかからないし、きれいに剃れるので愛用しています☆

 

 

気になる痛みは?

こちらもミュゼと同じくチクっとするくらいです。

 

どちらかというと、私はくすぐったがりなので、くすぐったいのほうが勝ちます(笑)

 

お腹は、特に笑いそうになるのをこらえてます(笑)

 

 

まとめ

 

二つの脱毛サロンに5年通い続けてみて思ったのは、脱毛行って良かったなということです☆

 

前までは、3日くらいするとすぐ剃刀でお手入れしないとダメだったんで、お肌にも良くなかったと思うし、とにかく面倒でした。

 

 

そう考えると、2~3か月通い続けることはそんなに億劫ではないと思いますし、本当にお手入れが楽になりました!

 

 

脱毛行くか悩まれてる方は、まずは無料カウンセリングからでもいいと思うので、お友達と出かけてみて下さい☆