もちの自由気ままライフ。

見た目は子ども、中身も子どもなのんびり主婦ブログ

【三男の旦那✖長女の嫁】結婚・性格の相性は!?

スポンサーリンク

 f:id:mochimochifreedom:20190625225038j:plain

私たち夫婦事ですが実は2人とも、3人兄弟姉妹なんです。

 

旦那が3人兄弟の末っ子、私が3人姉妹の長女です。

 

今回はそんな真逆の環境下で育った2人、三男の旦那×長女の嫁カップルの相性について考えてみました。

 

【三男の旦那✖長女の嫁】結婚・性格の相性は!?

三男坊(末っ子)の性格の特徴

おおらかで楽観的な性格

f:id:mochimochifreedom:20200119015316j:plain

旦那に限らず、末っ子の友人や妹を見ていて思うのは、おおらかで楽天的な性格だということです。

 

なにか嫌なことが起こっても、激しく怒るということもありません。

 

ただその反面、ほんわかした性格なので、正義感はあまり強い方ではないのかな?と思います。

 

だからこそ、あまり争いごとを好まない人が多い傾向があるような気がします。

 

頑固で我慢強い性格

旦那とにかくめちゃめちゃ頑固です!(笑)

 

それに白黒はっきりした性格で、好きなものはとことん好きですし、嫌いなものはとことん嫌い!

 

例えば、嫌いな食べ物があったりすると、絶対食べないですし、寧ろ好きなものばっかり食べているイメージです(笑)

 

ちなみに、うちの旦那はバタピーを愛しているので、一生食べてるんじゃないかってくらい、永遠に食べてます(笑)

 

健康的に心配なので、ほどほどにしてほしいんですが・・・

 

そんな頑固な性格ですが、その分我慢強さもあります。

 

というのも、嫌なことがあっても愚痴を言ったり、人の悪口を言ったりということはほぼありません。

 

例えば、旦那の場合は私に不満があっても、文句をいちいち言うなんてこともほとんどありません。

 

旦那に限らず、私が今まで出会ってきた末っ子さんは、こういうタイプが多かったように感じます。

 

もしかしたら、上の子たちがいる中で、自分の意見をはっきり発言できる環境が少なかったからなのかもしれませんね。

 

マイペースだけど世渡り上手

基本マイペースなので、人に無理に合わせるということをしません。

 

その割に末っ子って、人の懐に入るのがうまいんですよねー!

 

人を見る洞察力と、コミュ力が高い上に、末っ子特有の甘え上手がプラスして、初対面でもすぐに人に気に入られるイメージがあります!

 

うらやましい限りです!!!

 

長女の性格の特徴

しっかり者の世話焼き上手

f:id:mochimochifreedom:20200119015734j:plain

口コミで話題のチャット占いamory

 

自分ではあまりそう感じたことはないんですが、周りから見ると、そう見えることが多いようです。

 

 過去の記事でも、そんな長女エピソードを紹介しています。

www.mochimochifreedom.com

 

ちょっぴり心配性な性格

しっかりしている部分がある反面、心配性なところがあります。

 

心配しすぎてもしょうがないこともあるので、考えすぎはよくないですけどね!

 

場合によっては、そんなところが功を奏するときもあります。

 

例えば、旦那は忘れっぽいところがあるので、家を出た後に「鍵はちゃんと持ったかなー?」と心配になって玄関を見ると・・・

 

・・・はい、ビンゴ!(笑)

 

まだ仕事場にたどり着いてなかった旦那に電話して一件落着です。

 

マイペースだけど実は隠れ負けず嫌いな性格

基本マイペースで自分のペースが大事なタイプなので、周りからはあまりそうはみえないといわれるんですが、実は根っからの負けず嫌いです(笑)

 

完璧主義ではないですけど、できないことがあると悔しいので、できるようになるまで、諦められない性格です。

 

三男旦那✖長女嫁の性格・相性は!?

それでは結局のところ、三男✖長女の相性って合うのか気になりますよね。

 

・おおらかで楽観的だけど甘えん坊な三男坊

・しっかり者で世話好きだけど、ちょっぴり心配性な長女

 

ズバリ!相性は・・・良好です(笑)

 

一言でいえば、お互い足りない部分をうまく補うことができる組み合わせだと思います。

 

私たち夫婦の場合は、心配性な性格の嫁と、旦那のおおらかで楽天的な性格でうまくバランスが取れているんじゃないかなーという気がします☆

 

その分、旦那のだらしないところは、しっかりフォローします!(笑)

 

三男の旦那×長女の嫁の相性は、お互いの性格をフォローしあえる関係!

f:id:mochimochifreedom:20200119020508j:plain

三男旦那と長女嫁と一言で言っても、人には十人十色の性格があるので、一概には言えないかもしれません。

 

でも、3人兄弟姉妹で育った環境って少なからず、性格に影響していると思います!

 

三人兄弟の友人の話を聞いたり、旦那の兄弟の話を聞いていると、三人兄弟姉妹のあるある話じゃないですけど、分かる分かるーっていうエピソードも結構あります。

 

これからも、お互いの足りないところをうまく補っていけるような夫婦関係を築きたいですね!

 

 

性格・相性あるある編

www.mochimochifreedom.com

www.mochimochifreedom.com