[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

ブロガーバトン☆

こんばんは!MADSUNです。もうすぐ臨月です😱

 

ブログ更新もたまにしかせず、最近は時間をかけた記事もほぼ書けていない私ですが‥

ブロガーバトンを回していただきました😊✨

こんなしょうもない私にも回してもらえて大変光栄に思っております😭

 

 ブロガーバトンとはこういうもの

 

最近目にするようになりましたね。大ブロガーさんが始めたそうです。

 

バトンというと私はもっぱらmixiを思い出します。mixi好きだったなあ。

むしろ今も好きだなあ。一緒にやってた友達はみんなやめちゃったけど‥

いまだにたまにログインして誰かいないかな、ってやってる、青春から卒業できない寂しい中年は私です。

 

皆さんはmixiやってましたか?

mixiやってた友達はみんなTwitterやFacebookに移行しちゃって残りませんでしたね。

(その頃はまだインスタはなかった)

私としてはmixiの方が好きだったんですよね。

どこが好きだったかというと、なんといっても「日記である」ところと「題名をつける必要がある」ところ!

どんなに短い日記であっても題名をつけることによって自分の頭の中で要点をまとめざるを得ないところがなんか好きでした。

まあまあな文字数の日記になるとどうしても構成を考えないといけないし。

人の日記も題名にその人の一番いいたいことやセンスが出るし。面白かったのにな。

 

そういう点では私にははてなブログ合ってるのかもしれない^^

リアルで会ってる友達はいませんが、ブログを通して読者登録し合ってる方々はマイミクみたいなものですよね!!!私はそう思っています!!!

 

前置きが長くなりましたが、ありがたく挑戦したいと思います。

 

バトンを回してくれた人

こんなつまらない人間にバトンを回してくださったもの好きなお方‥その方は

さくらママさん!!

www.sakuramama-m.com

息子くんへの愛が溢れまくりで、なおかつ何事にも等身大でチャレンジされています。

悩んだ時には素直に弱音も吐くしそれでも頑張る!と自分を奮い立たせていて、

その一生懸命さが本当に尊敬できるし、旦那さんやご家族にも愛されてるのがわかる、とっても可愛らしい方です💖

 

そして気になることを調べたりご自身の経験されたことをブログにまとめてくださっていますが、とてもきめ細かく丁寧にまとめられていて、どの記事もすごく参考になります!

 

私のブログをGoogle検索でヒットすることまで調べてくださってて嬉しくて笑っちゃいました🤣

空気清浄機のコメント覚えていてくれて嬉しかったです(^^*)嬉しくてまた見に行っちゃいました😍

はてなブログで初めてできたママ友です😊ブログを始めたのも3日違いだったこともわかりました!同期ってやつですね✨

 

誰に対しても温かい、本当に素敵な方です。ブログを見ると毎回癒されたりためになったりすることばかりなので、特に子育て中の方は必見です!!

 

ブロガーバトン、回してもらえてとっても嬉しかったです😊

なんか、仲間に入れてもらえた!っていうか・・・(根暗)

さくらママさん、ありがとうございます😊💖

やってみたバトンはこちら

f:id:MADSUN:20200713222701p:plain

はい、Twitterではアラサーからある日こっそりミドルサーティーに変えてましたが、しかしてその実態は35歳でした!!

年齢についてはまたうやむやにする気なので(仕事復帰後の身バレ要素を減らすため)、そのうちバトンの画像編集します(笑)内緒にしといてくださいね!!🤣

 

一番古い記事

恥ずかしい。イカれた太陽なことも恥ずかしいしこの時「レシピたまったらその都度アップする^^」みたいなこと書いてるのに全然できてないことも恥ずかしい。恥ずかしござる。ここ半年はコロナで実家に避難してるから記録書いたノートもなかったし‥またぼちぼちがんばります(^^;

 

お気に入りの記事

自分的お気に入りは何といってもこの2つ。

離乳食のためのブログのはずなのに様子がおかしいですが、旅行やおでかけの記録はやっぱり自分で見返した時にテンションが違いますね。

 

写真いっぱい撮って、楽しかったなあとか美味しかったなあとか可愛かったなあとか、当時の思い出がたくさんよみがえってくるので^^

 

サファリパークまた行きたいなあ~能登の海鮮丼美味しかったなあ~あの時まだ前歯が生えそろってない息子に何故か全力で腕噛まれて7本分の歯形がついたんだよなあ~

とかね!!

 

そういえば金沢旅行記の続編も書いてない(笑)そのうち遠い未来に思い出して書くかもしれません(^^;

 

そのほか、よく読まれている記事や検索で読まれている記事などはちょうど先日1年記念の記事でご紹介しましたので、よかったら見てみてくださいね!

バトンを回したかった人

さあ、次の方へ・・・。

次に回したい方は最近知り合った方で、私的には自分と同じ匂いをそこはかとなく感じている、はるのじんたさん

「よちよちエクスプレス」というブログで、主にお魚の通販や自宅でのさばき方、料理のし方などを紹介されています。

2児の父でエンジニアをされているとか。

 

www.jinta-express.com

鮮魚の血抜きの方法や包丁の研ぎ方などの、かなり専門的なことも勉強されて実践されています。

興味→実践→検討のプロセスがすごいです。研究者気質をビンビン感じさせられます。

 

そして紹介されているお魚レシピがどれも本当に美味しそうです。

先日、じんたさんが紹介されていた記事を見て美味しそうすぎたので同じ鯛を注文して食べましたが、最高でした!!

自分で食べた時のTwitter↓

 

他にも旬の魚の紹介や、美味しい食べ方、調理法などを丁寧に解説されています。

オススメのブログです!!

 

・・・と、いうことで、まだ知り合って日も浅いけど回しちゃおうかな!?と思っていると・・・

こんな記事を書かれてました

www.jinta-express.com

 

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

まさかの妄想で完結済🤣これは笑わせていただきました。

 

と、いうことで、回す前にバトン見させていただいて満足したのでこれにて終了とさせていただきます。

さいごに

書いてみると、自分のブログを振り返るきっかけにもなって、ふだん聞かれないとオススメできないお気に入りの記事の紹介までできて、楽しかったです!

 

今後もきっと何がしたいかわからないブレまくりのブログですが、これからも何卒よろしくお願いします!