pipipopo★diary

ある日、生まれたての鳩の雛をベランダで発見!!2羽のかわいい雛《ぴぴちゃん&ぽぽちゃん》と親鳩の日々をブログに綴ります。巣立ちまでの記録をどうぞご覧ください。

28日目~台風一過、雛たちにとって心配なことが…

今日はブログを書くかどうかしばらく悩んだのですが、やはり記録を残しておこうという気持ちと、あとは願いをこめて書くことにしました。

 

実は今日親鳩の姿を見ることがありませんでした。

 

正確には昨日の午後から一度も見ていないのです。

 

昨日はたまたまビデオを回してないときに来たのかも??と思っていたのですが、今日はかなり長めに撮影を続けましたし、午後からは1時間撮っては確認また1時間撮っては確認と、夕方になるまでとぎれなくチェックしました。

 

昨日の台風で翼を傷めたのでは…とかなり心配です。

 

夫婦そろって姿を見ていないのでさすがに雛達の空腹が気になり、今日は断腸の思いでペットショップで購入した餌を与えることにしました。あとはお水も。

 

適当にパラパラと撒いてみたのですが、好みがあるのか2羽とも同じものを残していました。ちなみに小さい丸い実が好きなようです。あれは何の実なんだろう?

 

とりあえず自分で拾って食べれるようで安心しました。

お水も最初は?という感じでしたが、口につけていたので大丈夫かと思います。

 

明日は少し早起きして、親鳩が来てるかどうか観察を続けたいと思います。

 

どうかどうか、無事でありますように…かわいい雛達の元へ帰ってきてくれますように…

 

     f:id:pigeon_pipipopo:20190807235003j:plain