薔薇色カラーセラピストのMisakiです赤薔薇キラキラ


長らくお待たせしました!
「ジャニーズのメンバーカラーをカラーセラピー的に見てみる」シリーズを今日から定期的に更新していきます🎵

まずは、私の担当であるSexy Zoneの中島健人さんからいってみましょうブルーハート
↑ケンティーのことを書きたくてうずうずしていたの(笑)自担からですみません(笑)

Sexy Zoneの中島健人さんのメンバーカラーはブルーブルーハートブルーハートブルーハート


↑やだーブルーハートいつ見ても素敵ラブ


2013年頃まではオレンジだったのですが、2014年のコンサートツアーあたりからブルーに変わりました(←ジャニーズ事務所さん、何で?!笑)。

オレンジは明るく、色々な人とワイワイ賑やかにコミュニケーションを取る人にぴったりな色です。ケンティーのパブリックイメージもそういう感じかな?と思います。

しかし、私がケンティーのファンになってから(2013年の春~)、「オレンジ、かな??」と思うようになりました。「ブルーの方が合ってない?」と。


なぜそのように思っていたか?

そこで、「私が思うケンティー」を表したキーワードのカードと合わせて撮影しました。



このキーワードはブルーの意味になります。本当はもっとありますよ✨

左上から時計回りに見ていきましょう。

まずは「知的」

ぐるナイのゴチや、林先生の初耳学など、一捻り考えたコメントや、ワイプでのリアクションを聞いていると頭の回転の良さを感じます。ゲストの方や周りの方への気遣いからも、常に自分の立ち位置を考え、アンテナを張って仕事をされているように見受けられます。
また、雑誌のインタビューでも、難しい四字熟語や比喩を用いたり、語彙力の多さに知性が滲み出ています。

次に右上のカード「信頼」と「誠実」

ケンティーは、誠実に仕事に取り組み、何事も一生懸命で全力。そして周りの人をとても大事にされています。それゆえ、業界の方々からの信頼も厚いです。
ケンティーと一緒に仕事をしたい!ケンティーを番組に使いたい!
そのため、個人の仕事も非常に多いです。
そして何より、常に「ファンファースト」。ケンティー自身、この言葉を使っていますが、常にファンに寄り添い、ファンが喜ぶことをしてくれます。
ジャニーズwebでは毎日ブログ(KenTeaTime)を更新したり、コンサートやイベントでのファンサービスはテレビでも取り上げられるほど。
こうして、業界の方にもファンにも誠実な対応をしていくことで、信頼の貯金をしている方だなと感じます。

また、私は「完璧主義にならない」というキーワードにも注目しています。

ケンティーは完璧主義者です(笑)!ファンの方なら分かると思いますが。
ブルーがありすぎる状態になっているなと感じています。
この状態をオーバーネガティブといいます。
ケンティーには、完璧主義にならないというキーワードをヒーリングワードとしてお伝えしたいです(笑)


続いて、右下のカード「自分の世界」

ケンティーは、周りから変わり者と思われるほど自分の世界観を持っています。セクシー○○という言葉を作ったり、自分をラブホリックと言った時代もあったり、「???」と思う人もいると思いますが(笑)、彼は彼なりの独自の世界観を極めてファンをたくさん獲得しています。

最後、左下のカード「自己表現」「発信する」

自分を表現すること、誰かに発信することが大好きな方の色です。踊り、歌、お芝居、ピアノ、作詞作曲…多才なケンティーにぴったりなキーワードです。
実は人見知りだったり、シャイな方が、芸術や何かを通して自己表現することは非常に多く、ケンティーもそういうタイプかな?と思います。

私なりにケンティーのメンバーカラーをカラーセラピー的に紐解いてみました。
いかがでしたでしょうか?
長々お読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

次回も楽しみにしていてくださいね😆💕


いつも応援ありがとうございます💓これからもよろしくお願いいたします。
良かったらポチっとしてねニコニコ