LUPIN THE THIRD | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

今朝の外は冷たい雨がシトシトと降り続く生憎の天気。

 

当然バイクに乗る日じゃない(;´д`)

 

軟弱者・・・ではなく、バイクが汚れるのが嫌なだけと言い訳をしてみる。

 

 

さて、こんな日はどう過ごそうか(。-`ω-)

バイク弄りも良いが、少しバイクから離れてみるのもたまにはいいか?

 

雨ならインドアで何か楽しむしかなさそうだ。

そんなことを考えて居た時、今年になってまだ劇場(映画館)に行ってなかった。

大体何時も「正月映画」などと言われるものを観ていたと思うが。

今年は殆どリサーチしていなかった。

で、何時もの行きつけのシネコンのHPを覗いてみた。

う~ん、パッと見観たい気持ちのさせられる作品もなく・・・。

そして一番下にスクロールさせるとルパン三世THE FIRSTと言う

タイトルに目が止まった。

 

ルパン三世? 更に『THE FIRST』 !?

 

『ザ、ファースト』  ?

 

リバイバルやってるのか!?一瞬思ったが作品のHPがあったのでちょっと覗いて見た。

どうやら新しい作品と言うことだけは分かった。

そして上映が今月の23日までと言う事だったので、とにかく観に行くことにした。

6ポイントが溜まっていたので、今回はタダ観だ。

ネットで席を購入し15時35分(一日一本のみ)。

 

 

ルパン三世を劇場で観るのは、『カリオストロの城』以来かな。

 

 

 

最初に観た感想を言わせてもらうと、『メッチャ面白い!』 

 

今回はアニメと言っても3Dアニメと言うヤツになった。

今時のアニメ作品は殆ど3Dになりましたが、ルパンもついに3D化。

 

しかしそんなことよりも次元と五ェ門メチャクチャカッコイイ!!

特に次元のガンさばきは全く衰えず、むしろ究めた感じ!ラブ

リボルバーから放たれる357マグナム弾が大きなナットの角を打ち叩き

回転させボルトを弾くシーンなんざ感泣ものだ笑い泣き

そして五ェ門の神業な剣さばきは実にクールだ!おねがい

更に不二子ちゃん、シリーズごとに少しずつ違いがありますが

今回は現代風にアレンジされてますが、相変わらずセクシーで可愛いハート

 

名作『カリオストロの城』を彷彿させる内容で、後に名作の仲間入りする

であろう作品ではないだろうか。

正直、見逃さなくて良かったと・・・あせる

 

 

アニメも3D化することで、表現の幅が凄く広がりますね。

でも原作の面白さは2Dでしか表現は出来ないと俺は思う。

 

3Dと聞いて最近のアニメだと『アナ雪』を思い浮かべるんですが

今回のキャラの顔が『アナ雪』に見えてしまうのは俺だけでしょうか?

特にルパンとレティシアの顔がどうしても『アナ雪』と被ってしまうのは

何故なんでしょうね(*゜艸゜)∵∴:.ブッ!!

3Dにするとああなってしまうのだろうか^^;

 

 

 

  
スズキランキング

 

 
カワサキランキング

 

どちらかポチっとお願いします。