久しぶりの浜名湖 | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

1月19日(日)  2~3日前から予定していたことが前日になって

先方の事情により急遽取り止め(;´д`)

前夜は布団の中で何処に行こうか考え、ふと閃いたところが・・・

翌朝、そんなに遠い場所でもないのでゆっくり仕度。

既にスタンバッていた状態なので、忘れ物がないかのみチェックを。

高速に乗り、新しく出来たスマートIC(舘山寺)を降りた。

 

舘山寺温泉や動物園の脇を通り過ぎて着いた処が此処。

浜名湖南部、弁天島付近に到着。

この橋を渡って来たわけだが、あの塔のところは浜名湖ガーデンパーク。

広い駐車場と多目的広場や公園があるところだ。

5年位前に、そこでハヤブサフェスタがあったことを思い出す。

そこで四国のハヤブサ変態軍団と再会爆笑

 

あの橋を渡って来ると、道路の両脇に小さなパーキングを発見。

うっかりすると入口を通り過ぎてしまいます。

更に逆からは入れない一方通行になっているので、行きすぎると2回Uターンしないと同じところに入れない。

 

で、こちらは道路東側のパーキングに入ったところ。

 

正面に見えるビルは「THE HAMANAKO」 ホテルです。

目の前の湖面が透明度が高く底が見えます。

この辺結構浅いようですね。 左にポツンと見えるのは人です。

何かの漁をしているようでした。

 

この日、風も穏やかで暖かく景色が良い場所なので撮影会しました。ニヤリ

 

※ 画像クリックで拡大します。

 

惚れ惚れするような冬子ちゃんのナイスバディ!チュー

まあ、オヤばかってヤツですかね爆笑

 

 

 

サイレンサーエンドのカラー?がブラックバディに写り込んでいます。

 

 

2ヶ所で幅が少し広くなっているところがあり、そこへ車を止められます。


 

お昼ころの時間ですが、道路の車は多いけどパーキングに入って来る車は少ないのでゆっくり出来ます

 

 

 

そろそろ14時頃になり、お昼ご飯を食べに移動します。

前に見える橋を(雄踏大橋)渡り、ほど近いところにある食堂へ。

浜名湖って言ったら、、、をご馳走になりたいなと言うことで・・・ラブ

 

 

 

そして着いたところは此処。

5年前?のハヤブサフェスタの時、四国メンバーの皆さんと食べに行ったお店です。

実はあの日以来一度も来ていませんでした。チーン

 

追記)過去を調べてみたらハヤブサフェスタは2014年11月23日でした。

 

 

 

もちろんオーダーは『鰻重』 ラブ

 

肝汁・茶わん蒸し・おしんこが付いて3,050円(税別)

うなぎは大きく、やわらかでふかふかピンクハート

タレの滲み込んだご飯も、良いお米を使っているようで旨い照れ

これでこの値段は決して高いとは言えないだろう。

あとこのお店は昼休みをやらないので、お昼食べ損ねても何時でも食べられるのが良いな。

 

お土産に蒲焼きの真空パックを2匹購入。

一匹2,100円(税別)

 

散財してしまったけど、こんな散財なら良いでしょ?爆笑

 

そして反対側のパーキングへ。

こちらの方が少し広く綺麗ですね。

方向だと西側になります。

 

正面の方向が「弁天島」方面。右側は『競艇場』方面です。

競艇場と言えば、KCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)があった

ところです。

 

 

あれっ・・・なんでコイツがてへぺろ

 

謎・・・ですね。。   あせるあせる

 

 

 

帰りはまた来た道を戻って旧浜北で寄り道、そこから新東名で帰りました。

 

景色の良いところでまったり過ごし、またご馳走を食べて幸せな?

一日を過ごしましたとさ。

 

暫くは質素な生活しないとな・・・笑い泣き   爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

  
スズキランキング

 

 
カワサキランキング

 

どちらかポチっとお願いします。