オリジナルマスク | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

徐々にではありますが、地方でも少しずつマスクを時々見かけるように

なりましたが。

 

しかし未だに来ないアベのマスクは今更感ありありで、もう要らないし

無駄な金を使ったもんだっ! (,・`□´・)ノ"

 

さて、このマスク不足でご自身で自作布マスクを作られる方が増えていますね。

ブロ友さんの間でも作られていますが。

 

最近周りでも自作マスクを着けられている方を良く見かけます。

こういう時裁縫の器用な方は良いですね。

自分はごく簡単な解れの補修とか、簡単な布袋程度の技量しかありません(^_^;)

 

で、嫁に行った妹が結構沢山のマスクを作ったらしく、知り合いにプレゼントしたりメリカりに出したりしたいるそうなので、手持ちの生地で作ってもらうことに。

 

 

 

これは随分と前に、何かのイベント?だったと思う時に貰ったバンダナです。

 

 

 

大きさは50センチ四方で、中央の文字は「風」赤い部分はタイヤのデザインが施されています。

 

 

表に出したい部分のデザインを大体伝えておきましたが、2枚作ってくれました。

 

 

 

 

使った部分はバンダナの中央部分とメーカー名など文字の部分。

 

 

上手いところで型取りしてますね。

 

 

半面の文字側です。

 

 

 

 

ゴム紐は少し緩めに結んでおいて、まず試着してみました。

 

 

var-1

 

 

 

 

var-2

 

 

 

バイクや車好きな人、こんなのは如何でしょう?

 

メーカーの名前やイラストやロゴのあるバンダナをマスクにしてみては?

 

これを作るきっかけになったのはレーシングチームのヨシムラのスタッフさんが、自社のバンダナを使ってマスクを作ったと言う記事を見て思いついたんですが。

 

今やマスクもファッションの一つになりつつあるみたいですね。

 

 


カワサキランキング

                                 ←お好きな方をポチっとお願いします。

 


スズキランキング

 

 

にほんブログ村 
バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

               ←お好きな方をポチっとお願いします。

 

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村