冬子初車検の準備へ | "black sparrow&red swallow" Winter sisters'

"black sparrow&red swallow" Winter sisters'

カワサ菌&鈴菌フェロモン放出中~

今日も殺人的暑さの一日でしたが皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

私のお盆休み(夏季休暇)も明日13日から16日の4日間をいただける

ことになりました。

さて、この4日間をどう過ごそうか・・・。(。-`ω-)

このコロナで不要不急の外出は控えろとか、県外移動も自粛しろとか・・・等、続いてますが、それ以上にこの暑さでは出かける気にもなりませんが笑い泣き

 

 

しかし、この休み中にやっておかなければならないことがあります。

タイトルにもありますが、今月20日に冬子の初車検を控えています。

そこで車検に必要な申請書など書類を用意。

 

 

車検証・検査表(継続用)・継続検査申請書・自動車重量税納付書

自動車納税証明書・自賠責保険証・点検整備記録簿。

 

これ以外には継続検査手数料(印紙400円+検査証紙1300円)

(重量税3800円) 合計5,500円

それと更新する自賠責保険25ヶ月分9870円かな。

総合計(車検に必要な経費)=15,370円なり。

 

これは自分でやってもDラーやお店でやってもらってもかかる

必要経費です。

 

そして点検整備と、それにかかるオイルなど油脂類やクーラントなど

消耗品代、また車検代行経費を全てユーザー(自分)がやれば

他には一切かかりません。

 

自分はふぁる子のときから大型バイクは全てユーザー車検でやって来ました。

ふぁる子の時は車検が来る前に手放したので、今回は5年ぶりに

車検を受けることになります。

少し期間があいたので、どうやったかうる覚えで・・・あせる

 


今回はオイルとクーラントは交換して間もないので、ブレーキフルード

交換と各所グリスアップ・チェーンメンテをメインに整備します。

 

そこで自宅ではなく、FSWのピットガレージを一日借りようかと。

バイクの走行枠がなくても借りられるので14日を予定。

 

 

 


カワサキランキング

                                 ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 
バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村     ←スズキもよろしく