今週いっぱい猫活ですかね⇒保護猫と住宅のデータ付き | リノベーション&西洋漆喰 たまに猫の話 @札幌

リノベーション&西洋漆喰 たまに猫の話 @札幌

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして、完全にリライトいたしました。若干、思い出深い記事は残してあります。

 

本業以外の絡みのWEB製作(自分でやってる)や、クラウドファウンディングなどで体がとられてますが、工事中現場が安定期なのでなんとかまわっております。

趣旨を伝えて共感いただきそして支援を頂く・・・結構クラウドファウンディングってもしかしたらちょっとした経営よりたいへんかも。

 

いやはや、学びの幕の内弁当ですね(たとえが変)。

 

結構御同業社様がご閲覧いただいているようなので、疑問に思われそうなことまとめておきます。

①事業として成り立つのか?⇒そもそも事業ではない。

②収益はあるのか?⇒収益目的ではない。多少の収入は運営費(会場費・フライヤー等)の一部に充填。

③目的は?⇒保護猫活動をされている方の支援(自分ではできそうにないので…)、保護猫が飼い主を見つける・迷子猫が無事見つかるための機会損失を情報をシェアすることでを低減する。

④withコロナ時代のおうち時間に猫ちゃんで癒しを提供する

⑤飲食店・ライブハウスへのわずかながらの応援。

⑥猫ちゃんと暮らすお部屋つくりに、きちんと理論に基づいた知識を発信する。⇒ココ、ちょっと仕事。

 

 

これが現実です。

 

 

わたくしのセミナーで使ってるデータからですが・・・

 

 

もっともっと深いところに、問題の根っこはありそうでしょ。

何故、猫を捨てるのか?何故建物の寿命が短いか?なのに何故新築崇拝なのか?

この先は政治色が強くなる話なので割愛。

 

今、自分に出来る事・・・汗を流して猫ちゃんを保護したり、保護猫シェルターを運営は現実、リノベーション会社経営しながらじや出来そうもない・・・。

 

じゃ出来る事。人が集まる仕組みを考える事。

まずは楽しいイベントでであいましょ!

 

 

まずは、ここから…

https://readyfor.jp/projects/nekotosumai

 

 

 

 



リフォーム・建築ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ