タピオカミルクティーパフェ | たちばーなのあれこれブログ

たちばーなのあれこれブログ

毎日をたのしく、おもしろくしたいんで、そんな投稿をしていきます!

ファミマってすげぇ。。。

ファミマにタピオカドリンクが置いてました。タピオカミルクティー。
容量400gの中に、タピオカが約13%入っているというなかなかボリュームのあるドリンクですね。

まぁ、でも以前にチーズフォンデュを食べた時に一度飲んだからね。タピオカミルクティーを見ても、それほど驚かなかったのですが、これを見つけた時にはちょっと気になってしまい、買ってみることにしました。



タピオカミルクティーパフェです。

どんな味がするんだろ。。。タピオカをデザートとして食べるのは初めてだし、ミルクティーパフェも食べるの初めてだし。

初めてづくしだったので購入しました~。

ミルクティーで作られたプリンが美味しい~!
すごい紅茶!感というか、香りがいい匂いなんですよね。調べるとアッサムっていう茶葉が使用されているようで、それが香りと味を醸し出しているみたいね。
いやぁ~非常にいい香りするんすよ、このプリン。
プリンの味自体は程よい甘さ。全然くどくないしこのプリンだけでも商品化しても売れるんじゃね?って思うくらい。私はリピート全然OKな味でした。

それに、ミルクティーのプリンとクリームを一緒に食べると、これまた、まろやかな味になるんですよ~。

タピオカミルクティーパフェを全部一辺に口の中に入れると、ミルクティーのプリンとクリームがゆっくり溶けて、タピオカの弾力が最後に残り、タピオカ本来の食感を楽しめると言う、なかなか面白い食感を楽しめるデザートでした。

タピオカってこんなに弾力があるんですね~。あと、色がとても黒々とツヤツヤしててキレイでした。

前に飲んだタピオカドリンクの中に入っていたタピオカは、もうビチャビチャでなんだかなぁって感じだったけど、今回のパフェで、タピオカってこんななんだっていうのを知ることが出来ました。

タピオカミルクティーパフェにあったミルクティーのプリン、うまかったなぁ。全然イケる。これ単独で商品化まじでしないかな??。

あと、タピオカミルクティーもどこかのタイミングで買って見ようかなぁ。

それにしても、ファミマってデザートがすごく美味しい。
もう私、コンビニだけで十分かも。。。